167416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★月光★

★月光★

フリーページ

コメント新着

★月光★@ さなぺこさんへ >シモンくん、可愛い♪ 可愛いでしょ~♪ …
さなぺこ@ Re:シモンにたくさんの愛情を与えてほしいな♪(07/13) シモンくん、可愛い♪ 譲渡会、ステキな出…
Meditrinalia@ ありがとうございましたm(_ _)m お礼コメントが遅くなりました。 project …

お気に入りブログ

海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
☆やっしーぃのアレ☆ やっしーぃさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
2018年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫絵馬2

smile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
11月17日(土)開催です!
詳細は下のバナーをクリック♪
↓ ↓ ↓
20181020banner.jpg

※ご相談についてはメールのみの対応となっております
お電話でのご相談はご遠慮ください



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月光です☆
今日ってあったかかったよね~!
薄い長袖1枚でちょうど良かったよ~!
ビックリ!!
でも明日からだっけ?月曜からだっけ?
11月らしい陽気になるんだよね
肌寒くて当たり前の11月なんだからさ~、気まぐれで暖かくならなくてもいいよ~
そうそう、ハナミズキの木がさ、紅葉してたり落葉してたりするんだけど、そんな中で新芽が出てる木があったよ!
綺麗な緑の葉っぱがさ~~
え~~!?って感じだった~~~
春の陽気になったりすると、木だって勘違いしちゃうよね~

さて、そんな暖かな今日!!
月光は爪切りモードに入ってしまいまして!!
人とよく遊ぶ子や、撫でるとパンチをくれる子数頭の爪切りをしようと頑張りました!


ミレイ
ミレイ posted by (C)smile cat


ナナ
ナナ posted by (C)smile cat


ダン
ダン posted by (C)smile cat


あまおう
あまおう posted by (C)smile cat


黄金
黄金 posted by (C)smile cat


あんず
あんず posted by (C)smile cat


サブレ
サブレ posted by (C)smile cat


サブレは力ずくで押さえ込めば切れるんだけど、他の子は洗濯ネットにイン!!
それでもナナは手こずった・・・
口が出るんだよね、ナナは
噛んでくるからさ~
それでもなんとか切れた!

ミレイは意外とラクに切れるんだよね

ダンは今日は暴れたな~
アイツは体がデカイし力も強いから、下手すると洗濯ネットを破って脱走しかねないので、破られないように必死だった~(笑)
ダンは押さえ込むのに時間を取られたけど、まぁ切れたからヨシとしよう

黄金はまったく問題なく切れた

大問題はあんずだな~
その前にナナやダンが暴れていたと言うのもあって、あんずも興奮状態だったからね~
捕まえるまでも大変だったし、捕まえてからがこれまた大変!
爪が伸びてるから、洗濯ネットを破かれそうだったよ(汗)
結局、あんずも口がでてくるし、とにかく切れない
今日は難しいと判断し断念(涙)
1ヶ月ぐらい時間を空けて、あんずを最初に爪切りしてみてどうか、ってところだな
でも、前に1回爪切りしたような気がするんだけどなぁ~

興奮状態になってしまって、暴れ方が尋常ではない場合は、クールダウン期間を設けた方が得策な場合が多いです
切る側の人間も負傷して危ないですしね~
だって、爪を切るってことは、伸びてるってことですからね~(笑)

そんなこんなで、手の甲にひっかき傷を作った月光なのでした(笑)
生傷が絶えないなんて毎度のことだから気にしないけどね(笑)

え~!?爪切りが難しいの!?じゃあ飼えない!!なんて言わないでね?
自宅での爪切りが難しければ、動物病院で切ってもらえばいいんですよ~
難しく考えないでくださいね♪
なんとかなりますからね♪

猫と暮らすと言うことは、いろんな想定外のこともあるでしょう
危ないこと以外は楽しんじゃいましょう!
それが、猫との暮らしを豊かにする秘訣です♪

愛情溢れるご家族様からのお申し込みをお待ちしております!

※smile catでは、常時 里親さんを募集しております
譲渡会に限らず、お申込みを受け付けておりますので、よろしくお願い致します♪


★里親さんご希望の方は、以下リンク先をお読みください

『里親希望について』
『里親さんになっていただくにあたってのお願い』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

搬送募集 easy-myshop.png FC2shop.png


★ smile cat の猫たちに早く里親さんが見つかるように ★
★ ポチッと応援よろしくお願い致します♪ ★
★ Instagramやってます♪ブログにアップしていない写真もあるのでぜひ覗いてみてね! ★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  インスタバナー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくは収支報告をご覧ください)
これからもご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月10日 19時13分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.