167026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★月光★

★月光★

フリーページ

コメント新着

★月光★@ さなぺこさんへ >シモンくん、可愛い♪ 可愛いでしょ~♪ …
さなぺこ@ Re:シモンにたくさんの愛情を与えてほしいな♪(07/13) シモンくん、可愛い♪ 譲渡会、ステキな出…
Meditrinalia@ ありがとうございましたm(_ _)m お礼コメントが遅くなりました。 project …

お気に入りブログ

海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
☆やっしーぃのアレ☆ やっしーぃさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
2018年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫絵馬2

smile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
12月15日(土)開催です!

※ご相談についてはメールのみの対応となっております
お電話でのご相談はご遠慮ください



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月光です☆
ハウスの猫たちを見て
「デカいね~!!犬よりでかくね!?」
と驚く方がけっこういます

そうね、猫って小さいイメージを持ってる方が多いと思う
実は月光もそうでした
昔は犬っていうと柴犬(豆芝ではないですよ~)サイズを想像していたので、猫は犬よりも小さい、という認識でした
でも今は猫よりも小さい犬もいるからねぇ~
チワワとか、ティーカッププードルとか
ミニチュアダックスだって、足の長さから言えば猫の方が体高あるよね~、と思うしね

最近はmix猫も洋猫の血が濃くなり、実際に体自体大きくなっている傾向にあります
体重も5kgを超える子なんてザラにいるし
なので、結論として、猫は大きいです!(笑)
それが当たり前で普通です!
いいですね?みなさん(笑)
今では小柄な猫の方が希少です!(笑)
大柄な猫の方が普通です!!
なので、大きい!と驚かないでください
普通です
普通ですからね?(笑)

さて、今日はそう言いながらもわりと小柄な方の部類に入る あきひめですよ~(笑)
ハウスにいると、他の子が大きいので小柄に見えるけど、どうなんだろう?
体の厚みはあるから、意外と大きいのかもしれないな~
あんずの方がスマートな分、小柄かもしれないなぁ~(笑)
まぁその辺は置いといてですね(爆)

あきひめは、とにかくマイペースな子で、これは子猫の時から全然かわりません
人と猫、どちらが好きかと聞かれたら、6:4で猫かな、ってなくらい、どうでもいいって感じの子
猫にチョッカイをだして遊ぶこともあるし、新入りには興味津々で近付いていつも怒られてばかりだけど(笑)
人に対してはあまり近付かないかな~
時々、足がこそばゆいなぁ・・・と思ってみると、あきひめが匂いを嗅ぎにきていたr、靴下を引っ張っていたりということがあるけどね

人に対しては、「オモチャを動かしてくれる便利なもの」と言う認識かもしれない(苦笑)
オモチャではほんとによく遊ぶし、そうそう毛玉ボールね、大好きだね
他の子をブラシしていると、毛玉ボールができることを知っているので、傍に来てボールが完成して投げてもらえるのをジッと待っていたりする
そんなところは可愛いと思うね~♪

馴れてくればブラシをできるようになるし、オモチャで遊ばせてる時に足の間にハマってくれることもあるし、そのまま抱き上げることも出来る様になるよ!
それまで多少の時間は必要だけど、出来る様になるから焦らずにね♪

あきひめはいつもビックリお目目なところが可愛い!と大人気!なんだけど、申込みが来ないんだよね~
らいこうとセットだからかなぁ~
らいこうも臆病だけどイイコなんだけどね~

この子たちにもサンタさんからクリスマスプレゼントが届きますように!!
愛情溢れるご家族様からのお申し込みをお待ちしております!

あきひめ1
あきひめ1 posted by (C)smile cat


あきひめ2
あきひめ2 posted by (C)smile cat


あきひめ3
あきひめ3 posted by (C)smile cat


あきひめ4
あきひめ4 posted by (C)smile cat


あきひめ5
あきひめ5 posted by (C)smile cat


あきひめ6
あきひめ6 posted by (C)smile cat


あきひめ7
あきひめ7 posted by (C)smile cat


あきひめ8
あきひめ8 posted by (C)smile cat


あきひめ9
あきひめ9 posted by (C)smile cat


※smile catでは、常時 里親さんを募集しております
譲渡会に限らず、お申込みを受け付けておりますので、よろしくお願い致します♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

搬送募集 easy-myshop.png FC2shop.png


★ smile cat の猫たちに早く里親さんが見つかるように ★
★ ポチッと応援よろしくお願い致します♪ ★
★ Instagramやってます♪ブログにアップしていない写真もあるのでぜひ覗いてみてね! ★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  インスタバナー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくは収支報告をご覧ください)
これからもご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月29日 16時24分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.