167014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★月光★

★月光★

フリーページ

コメント新着

★月光★@ さなぺこさんへ >シモンくん、可愛い♪ 可愛いでしょ~♪ …
さなぺこ@ Re:シモンにたくさんの愛情を与えてほしいな♪(07/13) シモンくん、可愛い♪ 譲渡会、ステキな出…
Meditrinalia@ ありがとうございましたm(_ _)m お礼コメントが遅くなりました。 project …

お気に入りブログ

海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
☆やっしーぃのアレ☆ やっしーぃさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
2018年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫絵馬2

smile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
12月15日(土)開催です!

※ご相談についてはメールのみの対応となっております
お電話でのご相談はご遠慮ください



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月光です☆
うわー!ブログ更新、2日も開けてしまった!!
昨日は朝からバタバタで(汗)

実はこれから紹介する新たな入居猫がいるんだけどね、まだ保護したばかりなので、事務所隔離中なんだけど
11月29日に預かり開始してね
さて、そろそろ状況が呑み込めてきたようだ・・・
ケージの扉、甘いからクリップで留めているけど、成猫で力があるし、脱走するかもなー、と思っていたら案の定昨日の朝脱走されてましてね(笑)
まぁついでだから今まで使ってたケージを片付けて、違うケージに交換
その時に床掃除
なにしろ、以前入ってた子がオシッコ魔でね~
奥の方の掃除をちゃんとしてなかったからさ~
徹底的に掃除したよ~
で、ゴミがたくさんでて~(笑)

前のケージより、ひとまわり小さいけど、2段まるまる新入居猫用にしたから広く使えるしね
前は1段だけ使ってたからね
ケージはハウスでも使っているもので、アイリスの2段ケージです
そこに3段目を増設してさ~

で、脱走していた猫は2匹で親子なんだけど、その子たちを捕獲してケージに入れて~
もう大変(笑)
その前にハウスにゃんずのお世話があったわけじゃん
昼ごはんも食べずにケージの入れ替えでしょ
他にもやろうと思ってたことがあったんだけどできなかったんで、このブログをアップし終わったらやるわー(笑)

さて、その親子猫ですが、お母さんは三毛猫さんで6歳ぐらい、一緒にいるのは息子で4歳ぐらいだそうです
お母さんのエサやりをしていたんだけれど、ある日子猫を連れてやってきて、未手術であることに気付き手術をし、そのままお世話をしていた、ということのようです
住んでいるところが建て壊すことになり、立ち退かなければならなくなったのですが、この2匹を連れて行くことが出来ずどうしたものかと相談を受けました
とても真面目にお世話をされ、他に気になった猫たちも去勢不妊手術を施してくださっていた方でしたし、偶然にも里子に行く子がいてケージに空きができるというタイミングもよかったことから、お預かりすることになりました

連れてきてもらった日が病院の定休日でしたので、ノミ駆除のみ済ませましたが、ウィルス検査等はこれからです
もう少し落ち着いてから連れて行こうと思います
ケージの中でしたら、初対面でも全然撫でれてしまう子たちです

それにしても・・・
茶白の身体の大きい息子と言うのは、いつまでたってもママっ子なんでしょうかねぇ?
以前ハウスにいたミントも、里子に行くまでママのオッパイを求めていましたけどねぇ(苦笑)

そしてミントのママ、オリーブさんは、
「ったく、いい加減にしなさいよね」
って感じで、放置気味でしたが、三毛ママは息子を守るかのように立ちはだかりますねぇ
まぁ、ママの後ろに息子が隠れようとしている、と言う方が正しいのかもしれないけど(笑)

名前なんですけどね、いろいろと考えて、なんかこの子たちはカタカナの名前よりも和名の方がいいような気がして
そう思ったときに浮かんだ名前にしました

三毛ママ:柊(ひいらぎ)
茶白息子:福寿(ふくじゅ)←福寿草から

12月の譲渡会には参加しますので、よろしくお願い致します!

【条件】
・親子2匹一緒
・保護宅から1時間以内
・同棲不可

その他性格等については、これからわかってくると思うので、条件についても変更や追加があると思います
ご了承ください

柊&福寿
柊&福寿 posted by (C)smile cat

柊&福寿
柊&福寿 posted by (C)smile cat

柊
posted by (C)smile cat

柊
posted by (C)smile cat

柊
posted by (C)smile cat

福寿
福寿 posted by (C)smile cat

福寿
福寿 posted by (C)smile cat

福寿
福寿 posted by (C)smile cat

福寿
福寿 posted by (C)smile cat

福寿
福寿 posted by (C)smile cat



※smile catでは、常時 里親さんを募集しております
譲渡会に限らず、お申込みを受け付けておりますので、よろしくお願い致します♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

搬送募集 easy-myshop.png FC2shop.png


★ smile cat の猫たちに早く里親さんが見つかるように ★
★ ポチッと応援よろしくお願い致します♪ ★
★ Instagramやってます♪ブログにアップしていない写真もあるのでぜひ覗いてみてね! ★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  インスタバナー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくは収支報告をご覧ください)
これからもご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月04日 14時29分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.