947013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
30分ライブだったけれど(実際は36分演奏!!すいませんラボ殿)、
終った後は本当のクタクタで少しの間、立てなかったよ。
なのでお空さんのライブ前半は物販席で座りながら見てたね。


南新宿に到着後に宣言どおりにまずは「ポパイ」に直行。
集合時間の午後1時にはあと20分ほど急げば間に合う!!
その気持ちを解かってくれたのか、
Aセット(ヒレカツ定食)の出てくるのが異常早かった。
昼時だから最初から揚げてあったのね。

というわけで頑張って食べて代々木ラボへ。
そんなに頑張る必要はなかったかもね。


リハーサルは今日のメインのお空さんからスタート。
最後にはボーカル陣全員参加の"あしたのつづき"のセッションが待っている。
どこを担当するかその場で適当に決めて歌うという流れ。
ふみをは1番のサビを担当することに。
先に書いておきます。

酔っ払っていたけれど頑張りました。

で他のバンドさんのリハを見たけれど、
どれも歌メインのいいバンドであった。
特に2番目に出演した吉岡ひろゆきの歌に惚れた。
良い歌を歌う。サポートの2人もいい感じ。

なるほど、これは良いイベントになそうだ!!
と直感した。
ミッドランドも負けずにいい演奏しないと!!

と気合を入れたものの外は雨。
どうやらお空さんたちは強力な雨男な連中のようだ。
気をつけないと。


さてミッドランドの本番。
今回は無謀にも9曲を連ねたミッドランドメドレーがメインで全4曲。
出来れば30分ライブで全2曲!!
というプログレっぽいのもいいなあと思ったけれど、
ファンの皆様以外にはあまりにも受け入れられなそうなので4曲で。

<ミッドランド>
★天動説(新ライブバージョン)
★ミッドランドメドレー
・ワクチン
・シルクロード
・回転木馬
・バタフライ効果
・たまご
・ひよこ
・銀河鉄道999(オリジナルキー)
・ミッドランドの人々
★君の為に出来ること
★スーパーソニックベイビーとミドルエイジ

お空さん企画ラボライブ上方より
この画像では解かり難いふみをの衣装

賛否両論飛び交ったふみをのライブ衣装について。
いいや否論のみであった気が。
ふみをは気高く強く生きていきます。
大丈夫、気にするなみんな!!


ふみを的には今回はブライアン・アダムス風衣装を考えていた。しかしブライアン・アダムスは帽子も眼鏡もしていない事に気が付いてしまったのだ!!しかもふみをは基本中の基本であるブルージーンズを持っていないではないではないか!?なので、ふみをには珍しい白Tシャツだけでは間が持たない、と思い、ネクタイを、しかもラメ入りを選択!!このチョイスが運命の分かれ道であった気がする。こんな自分にバンザイ!!


ふみを的には"君の為に出来ること"でなくて、
もっとアップテンポの曲を最初は考えていた。
とにかく疾風のように駆け抜けて、
お空さんにバトンタッチする考えだったのだ。
だけれど、この選曲は正解であった。

メドレー最後の方はふみをはバテバテであった。
銀河鉄道999で終っていたらどんなに良かった事か!!
ミッドランドの人々の3番Bメロのろれつが回らなくなって、
歌詞が飛んだ瞬間に思ったのであった。
あの後はギターソロでだったから助かった。
リセット出来て4番が歌えたから。


最後のお空さんの演奏にオザワさんのマイクパフォーマンスもさすがであった。
ミッドランドもそうだったけれど、
時間オーバーバンド続出でお空さんが短かった気がしたのは気のせい?
もしそうであっても…こうなったらよくわからないが謝りません。

悪いけれど楽しませてもらったぞ!!
楽しんだもの勝ちじゃ。


うちらミッドランドは打ち上げもそこそこに、
皆さんに挨拶して退散。
雨の中、とーる以外は激混みの最終各停で帰宅。

代々木ラボにいた全員に感謝。
素晴らしい夜になった。
お空さんに栄光あれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 21:34:25
コメント(6) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.