946083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
石田ショーキチさんの月一企画、
音楽夜話第3回は第2回を上回る会場の盛り上がりで、
本当に素晴らしいライブでした。

しかし会場の素晴らしい雰囲気に反比例して、
ふみをの腰痛が発生し悪化の一途をたどる。
2時間も立っていると相当に厳しい状況。

その他のどんな状況でも大丈夫なのに、
オールスタンディングのライブ時にだけ起きる腰痛…
これはどういうことなのか??

この腰痛対策を何とかしないと、
今後長いライブを見るのがしんどくて仕方ない。


そんなふみを、
ライブ会場には実はまた遅れて到着…
今回は愛車のカルロスJr.君の身の上にトラブル発生。

それでも1曲目のラストから見れたのでまだ良かったけれど。
それでは時間はさかのぼる。


カルロスJr.残念な後輪

パンクしてしまったのだ!!

タイヤが細身だからか、
写真が解かり難いとは思うが。

とにかく大きな銃声似の、
「パン!!!」
という音が境川団地近くの交差点で響き渡ったのだ。

境川団地とは町田駅から自転車ならば10分かからないけれど、
徒歩ならば30分はかかる場所だ!!
(JR古淵駅ならば徒歩5分くらいな距離だったな)

スピードが出る前の状態だったからまだ良かったね。
仕方なくとぼとぼと町田駅及びふみを邸方向に歩き出す。

とにかく自転車をうちの駐輪場に置いてから、
急いで電車に飛び乗る。

今回は前回のようにモタモタと遠回りしていたら、
ライブが終わってしまう!!
と頭をフル回転。

答えはこうなった。

町田(小田急)→下北沢(井の頭)→渋谷(東横)→代官山!!

渋谷までは横浜線+田園都市線のを使う行き方もあるけれど、
電車の時間を調べる時間がない為に、
急行の本数が少ない田園都市線は×だろうよ。

経費削減第一ならば田園都市線利用になるけれど。

ということで何と、
前回よりも遅く町田を出たのに早く代官山に着いたのだ!!

素晴らしい。

境川沿いでたたずむカルロスJr.

ゲストの太田裕美さんは本当にクリスタルボイスだったし、
ROLLYさんは本当にエンターテイナーだったですよ。

ふみを的今回一番のツボは、
オフコースの"眠れぬ夜"!!
いい曲です。一緒に歌わせてもらいました。

"銀河鉄道999"はミッドランドとはまた違うアレンジで面白かったですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 12:57:50
コメント(2) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.