945176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.01.05
XML
カテゴリ:映画
今年も年始から映画を見てますよ!!
DVDだけれどさ。
うちにBDが導入されるのはいつの日か。

その前にうちは地デジじゃあないしなあ。
だからブラウン管で十分だからね。
BDなんてあっても宝の持ち腐れだあねえ。

早くアンテナ変えるようにJKK東京(大家)に今度文句言わないとな。

今年も見たもの全部ではないけれど、
ちょこちょこと勝手批評させてもらいますよ。

僕の彼女はサイボーグ

さてこの邦画、
昨年公開されてあんまりヒットしなかったようだけれど、
見ておきたいと前々から思っていたんだ。
いかにもふみを的人間が好きそうな映画だよね。
ふみを的とはふみを的だよね。
だけれどふみを的=ふみをではないぞ。

どうでもいいね。

 僕の出くわすであろう数々の困難を回避させる為に未来からやってきたサイボーグの彼女。彼女はどこから来てどこへ帰って行くのか?そして二人の運命は!?

いやあ自分で書いたあらすじは酷い。

それはいいとして面白かったです!!
この作品がヒットしなかったのはいかにも身勝手で男目線な物語で、
しかもオタク心しかくすぐらない設定だからかねえ。

つまり残念ながら女子にはこの面白さがまったく解らないのではないか?
という気がする。

例えば、完全に女子目線映画であろう、
「セックス・アンド・ザ・シティー」にふみをがまったく興味ないのと同じ的な。

<僕の彼女はサイボーグ>
物語   ビールビールビールビール
映像   ビールビールビールビール
俳優演技 ビールビールビールビール
話題性  ビールビールビールビール
(5ジョッキで満点)

なかなか高ジョッキな採点となった。

ストーリーはふみをがいかにも好きそうなSFファンタジーで、
藤子不二雄あたりが描きそうな雰囲気があり好感がもてるんだね。
ラストの種明かしも良かった。

映像もこれも100点満点ではないけれど高ポイント。
日本を撮っているのはずなのに何となく近未来的映像風で素晴らしい。
監督が韓国人と外人さんなので切り取り方が違うのかな。

サイボーグ役の綾瀬はるかがサイボーグっぽい演技を体当たりで演じている。
ある意味バカっぽいロボット的な顔の表情や動きもいい感じ。
しかし設定的にははまり役の僕役の小出恵介君がやはり地味か。
ここがヒットの分かれ道?
ジャニーズ未使用があだとなったのかねえ。


強引とも思えるがラストは必見。
ぜひ一人でニヤニヤしながら見るべし。
そこの男子諸君!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.07 01:19:54
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.