943473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.06.07
XML
カテゴリ:サッカー
日本代表戦の後にBS1で放送していた、
オーストラリア×カタール戦を観戦。

カタール頑張れ!!
と強力に応援していたけれど0-0の引き分けで、
オーストラリアもW杯決定で。

つまらない試合していたけれど、
オーストラリアは強いな。
予選失点0だもんな。

なんだかえらく悔しいです。

そんな感で飲み過ぎ君だったふみを、
今日は町田ゼルビアホーム戦!!

午後イチ前までには起きて愛自転車カルロスJr.で野津田スタジアムへ、
と考えていたんだけれどまあ起きれませんな二日酔いで、
あまりにも想像どおりな翌日で自分に残念。

唸りながらも何とか起きて家を出たのが午後1時でキックオフな時間。
後半からの観戦を目指して頑張ってペダルをこぐ。

町田で唯一の観光スポットである薬師池を通り過ぎて、
野津田公園に近づいた辺りで道に軽く迷う。
今まで通ったことのない道で行ったのがいけなかったけれど、
近道だと思ってさあ。

でたまたま看板があって凝視。
「おおっこんな所に道が!?」
と通ったことのない道を行くのだ。

で完全なる山道で怪しい雰囲気。
所々に車両通行禁止の看板がある中を突き進む。
でも自転車通行可と書いてあるから大丈夫と思っていると、
えらい急坂で路面が濡れており後輪が滑って前になかなか進まない。

上り坂が終わり下り坂。
そこでとうとう舗装された道路が終了してしまい、
砂利道が現れたのであった。

騙された。

少しだけ砂利道を行ったけれどパンクしてはいけないと、
自転車を降りて押して野津田公園にやっとたどり着いた。

そこで残念なお知らせ。
後輪がヘロヘロになっており、
「まさか!?」
と後輪を親指で押すとパンクしていた・・・。

どちらにしろ砂利道にやられた!!
くう、普通の道で行ってればよかったと後悔しても遅いね。

とにかく自転車を置いて急いでチケットを買ってスタジアムへ。
するとちょうどホイッスルが鳴って前半終了。

ジェフリザーブズ戦チケット

前よりも入ってないけれどそれでも晴天でなかなかの入り。
後でアナウンスで約2000人の観客数と解った。
相手がその名の通りジェフ千葉のリザーブチームだからか、
相手の観客が極端に少なくて苦笑。

Jを目指すチームではないから、
サポーターが少ないのは仕方ないか。

だけれど順位は町田より上で現在JFL3位と調子がいいチームだ。
今日は町田が攻め上がる方のゴール裏、
つまり相手方陣地裏に陣取って観戦。

少し離れた隣には町田のサポーターが歌いながらの応援。
まだまだ本気のサポーターは少ないがあの位置には興味がない。

ゼルビア熱狂的サポの隣で

前半は解らないけれど、
後半は完全に町田ペース。

惜しいシュートを何本も放つもゴールを割れず。

芝生席の醍醐味なのか、
ゴールが外れるとみんな芝生に寝転がるように悔しがるスタイルで、
見ていると面白い。

結局0-0の引き分け。
ホームで勝てない町田ゼルビアだけれど良い試合はしているので良しとする。
サポーターもみんな暖かい拍手で選手を包み込んでいた。

だけれど観客数を上げるにはホーム戦の勝ちが絶対条件である。
頑張れ町田ゼルビア!!


さて憂鬱なのは帰り。
とにかくパンクしたカルロスJr.を押しながらとぼとぼと歩く、
歩く歩く。

途中、
山田うどんで腹ごしらえをして町田街道に出て、
オリジナルの自転車を製作販売している自転車屋さんへ。

ここまで約1時間。

ここで愛想のいい兄ちゃんにパンク修理をしてもらって、
安堵。1500円也。

本当は野津田から多摩市に抜けて橋本で映画、
とパンクする前は考えていたけれど気力は完全に失われ、
1本偽ビールを飲んでふて寝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.12 01:09:33
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.