947011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.10.08
XML
カテゴリ:残念な日々
なんて意味のない日本的な言葉だろう。
前から思っていたのだが。

天気予報士が好んで使うけれど何の意味があるのか?

批判したからといってもそれ自体が、
なんの意味もないただのぼやきなのだがねえ。
天気用語好きな国民だよね。


さてさて時は朝。
ほとんど寝ずにふみをは出稼ぎ行かないといけない。
裏家業へはさすがに今日は自転車は無理なので、
横浜線を使うことになる。

普段よりも30分早めに家を出て台風対策。

外に出ると雨はだいぶおさまっていたけれど、
強風。
傘は使い物にならずに途中であきらめて小走りでJR町田駅へ。

するとホームにはうじゃうじゃと人人人。
電車の発着状態は・・・掲示板を見る限りは、
良くなさそうで。

もう着いていないといけない電車が来てないですねえ。

仕方なく列の最後尾あたりでipodを聴きながら電車を待つが、
一向に来る気配がないぞ。
時たまヘッドフォンを外して外の様子を伺うけれど、
前の駅を出た出たとアナウンスがあるばかりで、
電車は一向に来ないですねえ。

で30分は遅れてようやく電車が来たのだが、
これが激込みなのです!!
その電車が到着すると衝撃のアナウンス。

「小田急線は現在動いておりません!!」

ホーム降りた多数の人たちの落胆が見えるようだ。
ほとんどの人が小田急線に乗り換えるだろうからね。
でもっと落とされたのはふみをを含めた横浜線利用者たち。

せっかく来た電車からはたくさんの人が降りたが、
どうみてもホームに居る人の方がもっと大勢なのだ。
並んでいる人たちの半分も入らない状態ですし詰め状態へ。
扉付近は見るも無惨な人の姿。

いやあ君は乗れないでしょう!?
という人が必至で前の人を押しつぶす。

ふみをはその状況を見て即座に乗ることをあきらめて、
ホームから立ち去ることに決定。

改札口に上がるとそこも戦場。
入る人と出る人とで押すなそこどけの無言+αの圧力が!?

どうやら、
他の交通機関への乗り換え券(間違ってるかも)をもらうのに、
大混乱しているようなのだ。

するとこの改札で駅員の持つ拡声器から、
「横浜線も止まってます!!」
と最悪のアナウンス。

ということは無理くり電車に乗ったあの人たちは、
大丈夫なのかねえ?
どこかの駅で止まっているのならばいいけれど、
・・・考えたくないっす。

ふみをはSuicaの入場記録取り消しを求めて駅員のいる改札へ。
数分後になんとか駅を脱出しゆうゆうと家に帰ることに。
たまには弁当でも買って朝食とするかいな。

で今回の台風はあっさりと午前中で去っていった。
すぐに爽やかな秋晴れ。

タイトルの四字熟語のように。

それにしても駅の人間模様は醜かった。
一部の人間が焦って裏の一面をさらす。

確かにJRの対応はスマートではなかったかもしれないが、
ちょっと遅れたぐらいでガタガタするな。
駅員に怒っても仕方ないでしょう。
カルシウムが足りないな。

ああいう姿は見たくない。
そして最低でもふみをはああはなりたくないのである。


でふみをはその後どうしたかって?
ご想像にお任せします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.21 22:07:07
コメント(2) | コメントを書く
[残念な日々] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.