5444039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅぴ太の日記☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.04.29
XML
カテゴリ:東方神起
チーフマネージャーさんのつぶやきの

 今回は事情によりビギ先行できませんでしたが、
 絶対ビギ最優先にしなきゃってことで90%にしたんです。


↑これって、どういう意味なのかな~と思いましたが

東方神起チームのtwitterに詳しく書かれていました。


 沢山の方からご質問頂いたのでお答えさせて頂きます。
 ビギ90%というのは当選の方の総数に対してということです。
 当選された中で90%がビギの方、10%がそれ以外の方ということでごさいます。
 ビギ会員の方90%が当選されたということではございません。
 何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



そして、松浦社長のtwitterより。

 
 今回の販売チケット総数の90%がビギに振り当てられたという意味で
 ビギの90%があたったという意味ではありませんよ。



ということです。


さらに、社長のtwitterでは、もう少し突っ込んだ展開になっていたので
関連したつぶやき&フォローだけを載せますね。


 ふむふむ。
 チケットの販売方法の細かいとこまでは実際関与してないけどいろいろ聞いてみた。


 追加公演はやりたいけど会場が開いていない。


 今回はビギに90%

 
 今回はビギに90%のチケットを回してます。


 追加公演はやりたいけど会場が開いていない。



 では、パブリックビューでどうでしょう。


 ユーストリームは考えてます。


 セットがドーム用なのでドームでないと難しいんです。


 先行ではなくて、今回のチケットの配分がビギに90%言っているという意味です。


 今回はビギに90%のチケットを回してます。



 ってことはビギの中にも転売ヤーがいるってことですか?


 悲しいかな・・そういうことが推測されます。 


 ビギとの紹介(※注:照会?)はできます。


 全チケット数の90%をビギに回したということです。


 そんなに疑うかな…僕が別に答えなくてもいい事をここで答えてるの
 少しはわかってもらいたい



 「転売しないでください」なんて注意事項で、
 この状態がクリアになるとは思えません。
 制限できないのなら、純粋なファンは、
 ただ黙って見てるしかないんですね。


 法的拘束力はありません。


 90%・・・それを聞いたらビギの人も納得するかもですね。 
 私はペンになったのが・・・最近なので・・・
 ビギになりたくてもなれません(/_;)  
 どうか新規入会を受け付けてください。


 検討中です。いましばらくお待ちください。


 今回の販売チケット総数の90%


 社長はトンペンと気持ちは同じとよく言ってくださいますよね。
 ならば、この状況を見て胸が張り裂けそうなほど
 歯がゆい思いをしているファンの気持ち、おわかりですよね。
 今回だけじゃな


 わからなければわざわざこんな所に出て来ません。


 東方神起のチケットに関しては毎回同じ事の繰り返しですよね‥
 オークションに大量出回り。いい加減対策してください(泣)


 対策できないから困っているのです。
 ヤフオクを制限することはできません。
 逆に法に触れると聞いています。


 このライヴをやるだけでどれだけの苦労とリスクがあったか、
 わかってくれとは言わないけれど。


 @TOHOSHINKISTAFFに細かいことは聞いてみてください。


 まぁね。黙ってみてればいいのに、黙ってられないたちなんで。



 ビギで先行発売したわけじゃないのにどうして会員ってわかるんですか?


 ファンクラブから会員データをもらって、
 a-tiketの会員データと照合したということです。



 それって、ファンクラブでのデータ等の使用規約などに反している…
 なんてないですよね


 ないです。個人情報は規約にあるように
 avexgroupとして管理しているので。


 当時はねぇ。ビギがどうなっちゃうかもわかんない時だったしねぇ。
 5人じゃないのにビギって言っていいかもわからなかったしねぇ。
 複雑な時期だったし、ファンミもなくなったから、
 今回はビギ優先にしたんだけどねぇ。
 ビギ以外が嫌いなわけじゃない事くらいわかるよねぇ。



 もうビギでは新規を募集していないので
 会員ではない人は一生無理ですよね。
 

 もうすぐ募集開始するから待っててね。


 だからさ、当時はねぇ。
 ビギがどうなっちゃうかもわかんない時だったしねぇ
 5人じゃないのにビギって言っていいかもわからなかったしねぇ。
 複雑な時期だったし、ファンミもなくなったから、
 今回はビギ優先にしたんだけどねぇ。



 ビギ新規入会再開より先に返金とかそーゆーの先にして欲しいのですが。
 4月後半にお知らせあるって聞いたんですけどもう29日なのですが。


 ちょっと遅れてましてすいません。


 ビギ新規募集もいいですが、ビギがどうなるか早く発表してください。
 月末までに連絡するんじゃなかったでしたっけ?
 増やすのも大切かもですが現会員も大切でしょ?


 ちょっと遅れてましてすいません。

※太字が社長のツィートで、細字はフォロワーのものです。



a-ticketはavexgroupなので
FC会員情報を入手し、a-tiketの会員データと照合した上で
今回の販売された全チケット数の90%をビギストに回したということですね。

ファンミも中止になってしまったので
エイベなりに、ビギに誠意を尽くしてくれているということでしょうか?
ただ、ビギストの中にはチケット転売目的で会員登録をしている人も
もしかしたら、いるかもしれないので
本当に行きたいファンだけが当選したわけではないんでしょうね~
だからといって、法的にオークションを制限できるわけではなく・・・
会員の良識に任せるしかないのかもしれませんね~

それから、ビギ先行を設けることができなかった理由・・・
これは、やはり、ファン心理を考えて・・・ということだったのかな?


いずれにしても、こういった事情説明をtwitterでするということが
イマドキだなぁ~と思った私です。
しかも、社長自ら・・・。
これが、いいのか悪いのか・・・?
即時性はあるし、密室で口裏合わせて・・・というのがないので
ある意味、リアリティはありますよね~
でも、現場のスタッフからするとどうなのかな~とも思います。
言うだけ言って、あとは、TOHOSHINKISTAFFに丸投げって・・・笑
チーフマネージャーの方、気の毒ですね・・・!


ところで、今日は「スナナレ」ですね。
先週から俄然おもしろくなってきました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.30 17:42:23
コメント(0) | コメントを書く
[東方神起] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.