36505618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.14
XML
カテゴリ:ロケ地巡り
寒いですね~~!

日中は、日が射して暖かだったのに曇るとすごく寒くて失敗
夜になると、冷凍庫に居る様な寒さ・・本当に寒いですね。
雪が降った所も有るようですが、うちの方は初雪は、まだです。
急に、ドカッと降りそうです・・・仕事が無い時は、雪は好きなのですが、
やはり運転しないと仕事に行けないので・・・困りものです。
部屋で、暖かくしながら韓国ドラマを見るのが、やはり一番良いかな??
本当に、どんどん座敷ブタになりつつある私です。

切り番ですが、昨日のお昼12時過ぎに、570万アクセスに達成しました。
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

今回、残念ながら、切り番を踏まれた方からの申告はなかったので、
切りプレは差し上げられませんでした。
次回は、『5757575』アクセスです。
是非、踏んでくださいね。


さて・・ロケ地巡りの続きです。

先日書いた『公園編』で、一つ書き忘れてました。

ムヨンがジスに、初めて告白した場所を覚えてますか?

珈琲を飲みながら、長い階段の一番上に座って、ウナが彼女だとムヨンを茶化したジスに、
「正直になるのがどんなに怖いか」と、自分の気持ちを話しだし、
そして、藤の棚の下で、どんなにジスが好きだったか、初めて告白したムヨン。
あの場所は、有名な『南山公園』でした。

告白した後、ぶすっとした顔で歩くシーンが流れますが、あれは車で入り口から階段へ向かう坂道です。
告白した藤棚は、工事をしていて、白いべニアで囲われていて見れませんでした。
植物園が閉鎖されたので、その関係かもしれませんね。
そう言えば、キム・レウォンさんが、この『南山図書館』で、今勤務されているそうです。

2ショット2.jpg

この階段は、いろんなドラマで使われてますよね?

私の名前は、キムサムスン』『美しき日々』『1%の奇跡
ガラスの華』では、ドンゴンがキム・ハヌルに、雪の中でのキスをした所です。

★をとって.jpg

階段を上ると左側には、綺麗なお花畑と噴水があり、そこで『パリの恋人』もロケ地として放送されました。
ここが、『パリの恋人』のロケ地としうのは、すごく有名ですよね。

そして噴水の前で、『美しき日々』のビョンホンさんと、ジウちゃんの結婚式のシーンもありましたね。
他にも、何かのドラマで見た様な気がしますが・・・今、思い出せなくて。。わからん
ご存知の方は、教えてくださいね。

また、続きは後日書きますね。


byミイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.15 16:20:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.