36505447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.01
XML
カテゴリ:ロケ地巡り
アンニョン!

以前、2月17日にヨンソカップルが訪れた川越のロケ地巡りのレポを書いてから、
もう半月も経ってしまいました。
もう3月ですね。。。
そろそろ書かないと、益々忘れちゃいそうなので、久しぶりに書いてみました。

元々、ロケ地巡りの旅をUPするつもりで、テーマを「旅行」にしているのに、
最近、書く時間が少なくて・・・本当にダメですねわからん

129068114076816109666_ys3201.jpg

実は、結構色んなドラマのロケ地へ行ってるのですが、
「花より男子」等、まだUPしてない所が色々あるんです。
機会があれば、また紹介したいと思っています。
かなり、マニアックなので、一緒に行ったお友達には、かなりあきれられてる状態ですが。
皆さんは、ロケ地巡りに興味は、ありますか??

最近ハマっているヨンソカップルのロケ地には、実は色々訪れている私。
ドラマと違うので、足跡が残りにくく・・・かなり場所を特定する事が難しいのですが、
現地特派員の活躍?や、私なりに調べて解った資料をもとに探し出してる状態です。

最近は、釜山のヨンソカップの足跡も訪れてきました。
これも、早くUPしたいのですが・・・
残念な事に、今回 撮影した写真のデーターが、静電気のせいでエラーになり、
UP出来なくなってしまいました(涙)

では、前置きが長くなりましたが・・・・

★コグマの里『川越に行って気ました』~コグマアイス編~


動画はこちら

今週、公開されたヨンソカップルのウエディング撮影の時に、
ヨンファ君が、「本音を話せる機会が出来た」と、2人にとってターニングポイントになったと言われる日本の旅先が、ソヒョンが大好きなコグマの里である埼玉県川越市でした。
2人が訪れたのは、昨年の9月21日で、かなり暑い日だったようですね。

私が、この地を訪れたのが、今年の2月9日。
朝からみぞれ交じりの雪が降り、かなり寒い日でしたが、
徐々に雪がやみ、青空が広がってきました。

P1000655.JPG



歴史のある古い街並みを右の方に曲がると、残したい日本の音風景百選に選べれている「時の鐘」があります。
これは、400年前から城下町に時を刻み続けて来た川越のシンボルです。
この『時の鐘』のすぐ近くに、ヨンソカップルが、食べた「ソフトクリーム」のお店がありました。

P1000659.JPG

P1000724.JPG

ソヒョンちゃんは、もちろん『コグマソフト』ヨンファ君は、バニラとのミックスでした。
 ↑
写真は、コグマ(サツマイモ)とバニラのミックスです。
意外とあっさりしてて美味しかったです。

P1000723.JPG

このベンチで、ソフトクリームを食べた2人
すぐに溶けてしまって困ってしまったソヒョンちゃん。
日本のファン?に囲まれて、困ってましたね。

o0359064010761117145.jpg

実はこのお店のソフトクリーム・・確かに柔らかくて暑い時期なら解けだすのも早そう??
冬に食べた私もあっという間に解けて、ぺろりと食べちゃいました。

このソフトクリームを食べた後、少し歩いて、もう一つのコグマパフェのお店を探しました。
外観が番組では映って無かったので、2階建のカフェを歩いて探しました。
古い歴史のある蔵のある街並みを大通りに歩いて行くと、大通りに出るのですが、少し西側に
歩くと、お菓子屋横丁があると聞いて、まずは、そちらの方へ。

P1000701.JPG

お菓子屋横丁は意外と小さい小道でした。
おかきのお店や、川越の名物のコグマのお菓子を並べたお店が並んでいました。
その小道の角に・・・ありました!
ヨンソカップルが、顔を出していた・・・これ!! 
  ↓
129068939050916323388_ys3215.jpg

P1000700.JPG

今は、オフだからかブルーのカバーが・・・。

そして、お菓子横丁を一回りして大通りに出た所に、カフェを見付けました。

P1000705.JPG

入口のウインドーに、コグマパフェが・・・

珈琲の専門店の様で、入るなり芳しいコーヒーの香りが。。。
ヨンファ君が、珈琲好きだから、ここを選んだのかな??

P1000692.JPG

コグマソフトパフェは500円。
珈琲とセットのメニューもありました。
確かに、サツマイモが・・・・
結構、あっさりしていて食べやすかったですが、先ほどのコグマソフトの方が
サツマイモの味が濃かったかな??

ヨンソカップルは、このカフェの2階で撮影した様です。
わたし達が行った日は、2階は空いていませんでしたが、
写真だけ撮らしていただきました。

P1000694.JPG


川越の旅は、まだまだ続きます。
次は、2人が訪れた縁結びの神社「氷川神社」へ・・・



byみい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.04 00:04:56
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.