36500382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.03
XML
カテゴリ:CNBLUE

rblog-20171203122547-00.jpg

rblog-20171203122547-01.jpg

ただいま(*^^*)
翌日は、横浜にある「三渓園」で紅葉🍁を楽しんで無事帰宅しました。

CN君達も午後にソウルへ帰国した様ですね。
ツアー終わってホッとして、ゆっくりしているかな?と思ったものの、ヒョンがLiveでも言ってましたが、本当に忙しいらしいです。確かにドラマ撮影があるし、来週のKINGDOMの練習があるから休みが無いんでしょうね😅
体調崩さない様に気をつけて欲しいですね。

rblog-20171202104338-00.jpg


<Live終わってメンバーからのメッセージ>

⭐️ヨンファ
Today's tour is over !!! Thank you for cheering!さいごまでありがとうございます ❗ ️
I won't forget.

Goodbye !😞ツアー仕事をしてくださったすべての staff の方々、ありがとうございます!

⭐️ジョンシン
2017 CNBLUE Starting Over Arena Tour 終わり!!! フィナーレ 横浜
いつもありがとうございます!ほんとうにx1000たのしかったです!しあわせだった。

⭐️ ジョンヒョン
2017 ツアーが終わったんですね!
来年もよろしくお願いします!!^^

⭐️ ミニョク
ありがとうございます! Thank u for all


アリーナツアーを終えて、CN君達もインスタで写真や動画を添えてコメントを出してくれましたね。
秋ツアーを最後までやり遂げた満足感だけでなく、横アリでファンの前でLiveする楽しさ、充実感。
そして何より音楽をやれる事への幸せな気持ちがヒシヒシ感じられるメッセージに私まで嬉しくなりました。

「Starting Over Arena Tour」オーラスの横浜アリーナLiveの感想を少し書きたいと思います。
直ぐに書こうとしても、細かい事を忘れてるので、思い出しつつ書きますね


rblog-20171203163046-00.jpg

横浜アリーナは、89年生まれ。ヨンファと同い年。昨年からのリニュアルを終えてリフレッシュしてました。

インディーズ最後2011年9月「392」ライブの舞台になったCNBLUEにとっても、私達ファンにとっても思い出深い場所です。
当時、大きな会場でしかも初めてのセンターステージ。まだ1人一枚しか買えなかった時代。天井席でかなり遠くからではあったものの、ワクワクしてLiveを見つめた事を思い出しました。


10分遅れのLiveスタート!
インディーズ最後のLiveと同じ様に、2箇所の通路から2人ずつ分かれて登場!
ファンの目の前を歩いて行きます。
私は、アリーナ中段通路横だったので、柵もあり少し離れてましたが上から横をヨンファとジョンシン歩いて行く姿が良く見えました。
ファンとハイタッチしたりしてましたが、ステージに近づくにつれて、相撲さんみたいにペタペタと触ってる方も居て(>_<)前の横アリの時もそうでしたが、マナーがちょっと心配になりました(^^;;

センターステージはやっぱり良いですね。
ステージとの距離が少ない為か、アリーナは段差があるので、邪魔する物も無く私の席からも全体が良く見えたし、モニターもバッチリ👌肉眼でステージの4人も良く見えました。

スタンドの上の方は空いてましたが、立ち見席の方が結構いらしたので、ほぼ満席状態だった様な気がします。平日だったからか名古屋に比べて年齢層が高い様な(^◇^;)
ペンライトも名古屋より白がかなり多く、ブルーオーシャンと言うには少し残念。
中には唇の💋形のペンライトを持ってる方や、サンタさんの帽子を被ったり熊の帽子を被った方も居て目立ってました。

「This is」からスタート!
ヨンファのテンションの高さが伝わって来ます!
他のメンバーもニコニコ。会場を見渡す感じ。
花道がない分、ステージ上で飛び跳ねたりするヨンファの姿が印象的でした。

「ファイナルだし、センターステージだし、みなさんの顔も全部見えるし.雰囲気もアツいし、僕のノドも一番調子がいい。楽しくてテンションヤバいです。ファイナルだけど、終わりたくない!僕の全てを捧げます」とヨンファ
ジョンシンも「今日が2017年のツアーファイナル。皆さんの記憶に残る日にしたいです」と発言
ミニョクも「テンションが上がるとテンポが速くなってヤバくなるけど、最後までいきます」と話してくれました。

「Get Away」「Voice」とタオルを振り会場は興奮状態。「Voice」の時に、途中でヒョンのギターが聞こえなくなり、あれっと思ったらヨンファが代わりに弾きだして、その間にスタッフが新しいギターを用意。アクシデントにも咄嗟に対応できる2人にも、スタッフにも流石!だと関心してしまいました。

今回は、アルバムの新しい曲も古い曲もやりますとヨンファ。
「Just Please」「Tatto」と私の大好きな曲が続き昔を思い出しながら聴き入ってしまいました。

「久しぶりにロックやって、最近はRDP(ロック・ダンス・ポップ)の曲が多いけど、昔のCNBLUEはロックでした。横浜アリーナ立つとロックな気持ちが・・次のLiveではもっとロックでやりましょう、センターステージでLiveをやって本当に熱いです」とヨンファ。会場から大きな拍手が👏
ヒョンも「僕もロック好きですよ、若い時は、今も若いですが(笑)ロックで首を振り過ぎて首や背中が痛かった!」と(笑)

横アリの392の時の話が出て、あの頃のジョンシンの長い髪で好きでした」とヨンファ。そしたらすかさずジョンシンも「僕もお兄さん好き❤️」とラブラブ💓ムード(笑)ヨンファの「オレの事好き?」からノンネゲの曲を即興でやってくれ、皆んなで合唱!
アドリブで本当に盛り上がりましたよ(⑅˃◡˂⑅)

そして「Y,Why…」の前に、ジョンシンが「次の曲は僕が11月12月に聞きたい曲です。皆さんにとって1年の1ヶ月ずつに聞きたい曲がCNBLUEの曲なら幸せです」と言うとヨンファが「次の曲は昔作った曲です。横浜アリーナで歌えて幸せです」と言って歌い出しました。

今回、インディーズ時代の曲を何曲か歌ってくれましたが、古い曲だと、ヨンファは言いましたが、私には全く古さは感じない。
今回のツアーで改めて聞いて逆に彼らの成長を感じさせる素敵な曲に変わっていました。
「Just Please」「Tatto」はやはり名曲ですね!

私が大好きな「Lie」はツインボーカルの良さを1番感じれる曲。今回最後のハモリの部分がいつもよりヒョンが強く?長く歌ってくれて更に素敵でした!
本当に幸せ感じさせてくれる曲ですね。
ただみんなの手拍子が気になったのは私だけ?(・_・;
ヨンファが歌い出すと少しずつ止んで行くのですが、2人のハモリをじっくりと聴いていたい気持ちがありました。

「Lie」を歌った後「やっぱりセンターステージは最高!」とヒョン。
ヨンファが昔も今もバラードを歌う時はドキドキするっていって「Y,Why…」を歌うとドキドキ💓と言ったから、ジョンシンがヒョンになんの歌にドキドキすると聞いたら「V oice」と答えたヒョン。
理由は楽しいドキドキするらしい!ヨンファが、実はジョンヒョンは、高いキーを歌う時に怖いって言ってました(笑)

そしてヨンファが横浜の即興ソングを歌ってくれました。こうして横浜でたくさんのファンの前で歌うことは、幸せ!楽しい!と言う感じの歌詞でした。楽し!を何度も繰り返して、今、本当に幸せなんだなって感じました。

元気なヨンファは汗まみれでしたが、初めからジョンシンが背中まで汗だく。ティッシュで耳の中を拭いたり、途中屈伸したり、少し辛そうに見えましたがもしかして体調悪かったのかな?

あっという間にアルバムのタイトル曲「Starting Over」まで終了。
ステージ上にモニターがあるのですが、その上から斜めに線が入って光って居たのですが、キャンピングのテントのイメージだったのかな?

アンコールの声が会場にすぐに弾きだしました!

かなり長くなりすみません(^◇^;)
続きは次のブログで、、、

行かれた皆さんの感想お待ちしています!

by みい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.03 18:21:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.