36507588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.03
XML
カテゴリ:CNBLUE




12月1日、横浜アリーナLiveレポート続きです。

アンコールの掛け声が、初めは「CNBLUE」だったのに、いつの間にか「アンコール」に変わり会場に長く響き渡りました。
そして、急にステージが明るくなったと思ったら、いつの間にかツアーTシャツを着たメンバーがステージに立ってました。

「Glory Days」でアンコールが始まりました。
皆んなで、大合唱になりました。私は練習兼ねて歌いました(笑)

ここで「Glory Days」を歌えて嬉しいとヨンファ。2年半ぶりの横浜アリーナ。

大阪で「Glory Days」を歌った時に、皆んなが手を左右に振ったのをメンバーが感激して、もう一度歌ってーとお願いした話をしといたら「ヨンファ!」と外国の方の声が!
メキシコ🇲🇽の方らしく、メキシコ🇲🇽の曲を即興で歌い出しましたがうろ覚え?本当に有名な曲なのか良くわかりませんでしたが、ヨンファの瞬発力にビックリ!
ヨンファが「ビックリして歌詞忘れました。大阪の皆さんの様でしたと、またあの話が出て(^◇^;)大阪の皆さんは、絶対歌詞わかってたんですがビックリして歌えなかったんです。」
ヒョンも「大阪の皆さんは頑張ったんですが・・武道館では準備して来て、福井、福岡、名古屋は完璧でした。今日の横浜の皆さんは大丈夫ですよね?今日はカメラが入っているので、失敗したら大変です!、もしダメなら先に言って下さい」と(笑)

「今日はセンターステージだしツアーの中で1番人が多いから、大きな声で!」

会場にドイツの方も居て、日本のファンと一緒に、大阪以来の宿題である「Glory Days」は、プレッシャー掛かる中、横浜アリーナで大成功!に終わりました!

ジョンシンが「鳥肌立った!」と腕を見せたら、ヨンファも「僕は手羽先です!」と(笑)
見事に合格点💮頂きました!
ヨンファがインスタを挙げてくれた動画を見ると、手の動きが少しバラけてたですが、私が見た感じは、手の動きは綺麗に揃っていたと思います。
何より「Glory Days」を急に振られて初めて歌っ戸惑って上手く歌えなかった大阪の1人として、今回メンバーに完璧!と喜んで貰えて嬉しかったし、準備して来た皆んなを誇りに感じました٩(^‿^)۶

次は、熱い曲行きたいと思います!とヨンファ!
アンコール曲は本来なら、次は終わらない曲「Wake up」ですが、サプライズでCNBLUEのライブには欠かせない「 I'm Sorry」を歌い出して会場大興奮!でした。
久しぶりのヨンファのモラゴに、マジで会場全体が揺れ、最後のヨンファの雄叫びに痺れました。
アリーナ席は、縦揺れするとかなり床が揺れる様です(^^;;

そして次に「Radio」が続き、最高潮!これぞ日韓のCNBLUEの代表曲!幸せなサプライズ❤️ありがとう😊やっぱりCNBLUEの曲は良いですね!

ヨンファが「I’m Sorry」と「Radio」が終わった後、「終わらない。ずっとやりたい! 関係ない!スタッフさんも次の曲知らない。関係ない!最後だからね。スタッフさん、スミマセン。やっぱり好きな事やりたい!」みないな事を言い出して 終わらない曲「Wake Up」が始まりました!
後から聞いた話ですが、本来「Wake up」をカットして先の2曲を歌う予定だった様です。
熱い男ヨンファの気持ちに、今まで通りにやる事になった様ですね(´∀`)

「Wake up」の途中で「ギャツビーの曲」や「チャルメラ」の音を出してひと遊びした後、最後に、ギターやベースを銃のように構えてミニョクを囲む3人の姿がカッコよかった!
終わったかなーと思っていたら、また会場から手拍子が・・また「Wake up」始まり、何度か繰り返し。ミニョクも終わらせたと思いつつ、また突然にリズムを取り出して、慌てるジョンシンやヒョン。
ヒョンは、次のギターに変えていてかなり慌ててた様子(笑)ジョンシンもお疲れの様子でした。
いつもの長ーい駆け引きがこの日は何度もあり、実に「Wake up」だけで15分と言う長さ❗️
本当に本当にお疲れ様でした!

最後の曲「BOOK」の前に、ヨンファから「今回のツアーの最後まで、熱い気持ちを貰いました。久しぶりの横浜アリーナ、久しぶりのセンターステージ、久しぶりの曲を歌って、幸せでした。ずっと側に居て僕達を信じて居てください!
来年は今年よりレベルアップします。みなさんと僕たちの本を作りました。1日1ページの本だけど、今日が最後のページじゃない。ずっと一緒だから、最後のページはありません。ずっとそばにいてください。僕たちもいい曲、いいライブでみなさんのそばにいます。約束します。」と熱い気持ちが伝わって来ました。←話した順番は違うかも?

ヒョンからも「Liveの間に思ったんですが、今までは僕たちが頑張っていいライブを作って、皆さんにいい思い出を作ってあげたいと思ってました。でも、最近は、逆に皆さんに力をもらってる。皆さんがいるから頑張れるんです」と涙がでる様な嬉しい言葉が飛び出して😃

そして「最近、何があったか知らないんですけど、ヨンファがすごく日本語が上手くなって僕が話す必要がなかったんです」とヒョン(笑)
ヨンファを見つめるジョンヒョンの眼差しが眼差しがやけに優しく感じました😊💓

ヨンファも「一生懸命勉強しました。皆さんと話したくて.皆さんの為に頑張りました。お酒も辞めて運動して、ずっとずっと皆さんと会いたいです。
皆さんと僕たちの本を作りました。1日1ページの本だけど、今日が最後のページじゃない。ずっと一緒だから最後のページはありません。ずっとそばにいてください。皆んなの側にいつも居ます。約束します。これからも大きくなりましょう。幸せでした」

最後の曲「BOOK」
いつも以上に胸に響きました。
「また横浜アリーナで会いましょう!ありがとうございます😊」4人で一緒に頭を下げるメンバー。

ツアー最後、出来たらミニョクやジョンシンの最後のメッセージも聞きたかったな(^-^;
ツアー最後の写真も、4人だけのも見たかったです

アリーナツアー最後の横浜アリーナ
熱く長いLiveはこうして終わりました!
本当に幸せ感じる素敵なLiveでした。
体力の限界まで全力投球してくれた、ヨンファ、ジョンヒョン、ミニョク、ジョンシン。
本当にお疲れ様でした!
幸せな時間をありがとう😊
忙しいでしょうが、身体には気をつけてくださいね。

今回の横浜アリーナLiveのセットリスト全24曲です。

≪セットリスト≫

1. This is
2. Puzzle
3. SHAKE
4. Face to face
5. Mr,KIA
6. HEART song
7. Only Beauty
8 Butterfly
9. Get Away
10. Voice
11. Just Please
12. Tatto
13. Y,Why…
14. Eclipse
15. Lie
16. Between Us
17. Cinderella
18. YOU'RE SO FINE
19. Starting Over

<ENCORE>
1. Glory Days
2. I'm Sorry
3. Radio
4. Wake Up
5. Book

昔は、ヨンファの喉の調子を心配しながらLiveを見守った事もありましたが、今は周りが付いていけない程の体力を持ち、喉の心配する事も無くなりましたね。更に成長した姿を改めて見せてくれたと思います。

今回、残念だった点が少しあったのは、ヒョンの曲のバラードの間奏の時に「ジョンヒョン!」と言う掛け声があったり、ファンが通路に押しかけたり・・前に書いた赤の💋のペンライトやスタンド席で点滅するペンライトを翳してた方も居て。
ブルー一色の海が見たかったですが、白のペンライト率が高かったのも、私的には残念な一つです。

それに相変わらず、海外の方かも知れませが動画を撮って挙げてる人も後を絶ちませんね(>_<)
スタッフが走り回って撮った動画をメンバーが挙げてくれるのは意味が有ると思います。

私達も、色々な意味で成長した姿を見せなきゃいけないと改めて感じました。
CNBLUEのロックな世界を改めて感じられて、本当に幸せな時間でした。
急に決めて参戦しましたが本当に行って良かったと改めて思います。明日から仕事頑張ります!

最後に、当日の急な連絡にも関わらず、わざわざ会いに来てくださったベッチさん、イイダコちゃんさん、めいたんさん、あかねさん、みーなさん、O.Mさん、本当にありがとうございました!
ゆっくりは話せませんでしたが、久しぶりに会う方や初めてお会いする方もいらして嬉しかったです。
またいつか何処かのLiveでお会いしましょう。

長々とレポートしましたが、言葉などは順番や言い回しが違う事も多いと思いますので、ご了承下さいね。

私の今年のCNBLUE活動はこれで終了!
来週はキングダムが有りますから、またメンバーは来日ですね。どんなステージを見せてくれるのか楽しみです。
今年は、まだヨンファのソロも有るし楽しみが続きますね。
次回から留守番組になりますが、皆さんの熱いレポートを心よりお待ちしています。

来年は、今年以上に忙しく活動するとの話も聞きますが、ずっと彼らを信じて温かく広い気持ちで応援して行ければ良いなーと思います。
先ずはヨンファが言うCNBLUEのロックなアルバム、ロックなLiveを楽しみにしている私です(*^_^*)

by みい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.04 06:25:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.