27100934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.01.06
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
ホシカワカフェ2014・1

この日もパンケーキはあったのだね…念願のミックスベリー晴れ
熊谷市星川のホシカワカフェさん、でもこの日の営業は店名 「ヒデ爺珈琲房」 さん♪
これまでもカプチーノ&パンケーキやら珈琲カキ氷やらを掲載したお店だけど
しばらく前から、定休日の月曜を利用して、店主さんのお父様が営業されてるという事で…
ホームページ見て知ってはいたので、一度その日に行ってみたいな~と思ってたよ(^^)

ホシカワカフェ2014・2
ホシカワカフェ2014・3
で先日、高城神社から八坂神社へ向かおうとしていた時、たまたま前を通りかかったら…

ホシカワカフェ2014・4
ヒデ爺さん営業の看板が! おお~ホシカワさんのお正月休みの間に営業されてるんだきらきら
(ホシカワさんは1月7日より通常営業、それまでの間みたいよ~)
予定外だけど、せっかく見つけたので寄ってみる♪

ホシカワカフェ2014・5
いつもと変わらぬ店内、ただしメニューがホシカワさんと少し違いま~す!
珈琲はラテアートなしでシンプルに、でも数種類あるよ。
パンケーキは無いのかと思ったら、実はほとんどがOKだったりするのね?
(いつもなのか、この時だけなのかは不明~)

ホシカワカフェ2014・6
じゃあ、まずは日替わり珈琲・480円で…種類が選べたんだけど、お任せにしたら
エチオピア・シェルバと仰ったかな。

酸味があるけど、嫌な酸味ではなくて、フルーティで後味スッキリな感じ~きらきら
パンケーキもあるのでブラックでね。

ホシカワカフェ2014・7
ホシカワカフェ2014・8
では念願の、自家製ミックスベリーのパンケーキ・630円~♪
(パンケーキは単品注文不可、必ず飲み物と一緒にね)

熊谷の無農薬有機栽培の小麦粉に、おにっこハウスさんの玉子を使用だそうで。
自家製のジャムがた~っぷり、中心部はもはや生地の味がわからなくなる程のジャム度!
ブルーベリーを中心にしつつ…このタネっぽいツブはラズベリーかな?
甘み・酸味ともきいてて美味しい、これだけ量があるとパンチもたっぷり(^^)

バニラアイスとホイップものって、かなりボリューミィ。
これは、お腹すかせて行ったほうがいいパンケーキだねうっしっし
がっつりいきたいならコレ、生地そのものを味わいたいならプレーンとかキャラメル系かな。
気分で使い分けましょ~。ソーセージ付きも気になるね♪
予定外にさくっと…が、思わぬガッツリなおやつになった日スマイル

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.06 10:47:28



© Rakuten Group, Inc.