26959492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.01.23
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
さわた妻沼店おひさま工房2017・1

まさか、ここでこんなの買う日が来ようとはね晴れ
熊谷市妻沼・「さわた」さん妻沼店(本店とも言う)で、ベーカリーも始めたよ。
近年、お菓子屋さんがパンも扱い始める例が多いけど、ここもその流れに乗ったようで。
妻沼店の奥にある 「おひさま工房」 が、1月20日からこんな事に。
小さな売り場に、ファミリー向けな感じの親しみやすいパンが並んでいるよきらきら
あ、名前も微妙にリニューアルして「おひさまパン工房」になってます。

さわた妻沼店おひさま工房2017・2
オープン2日目にお邪魔…この日はすぐ近くで駅伝大会があったので
いつものようにちょこっと写真撮るために、朝早くから妻沼行き~。
このとき8時半頃かな。 こんな早い時間にここ来ることは滅多にないよ。
でも工房は、7時から開いてるみたい…て事は、何時から仕事始めるのかなあっ(^^;
道路沿いのこの大きな建物が、通常のお菓子売り場。 パン工房は、この奥に見える

さわた妻沼店おひさま工房2017・3
こちらで~す! あまり早いとどうかと思ったけど、結構パン揃ってるきらきら

さわた妻沼店おひさま工房2017・4
さわた妻沼店おひさま工房2017・5
さわた妻沼店おひさま工房2017・6
さわた妻沼店おひさま工房2017・7
さわた妻沼店おひさま工房2017・8
わ~!こんな感じで来ましたかスマイル
実は、事前にいくつかのパンは知ってたんだけど、初めて見るものも色々。
食パンが大きいサイズもあって、クロワッサンはチョコもありか。
メロンパン表面はカリッとタイプだね、あんぱんツヤツヤきらきら
おお! きなこ揚げパンやカレーパンもあるのかい。
落ち着いてるうちに写真だけ撮らせてもらって、いったん駅伝会場に行き
戻ってきてから、お目当てのいくつかをGETダッシュ

さわた妻沼店おひさま工房2017・9
カレーパン(160円+税)揚げたてであったかい、ポンッ!と膨れてるね晴れ
表面バリバリだけど、空気をたっぷり含んだフンワリ生地。
中のカレーは甘み・酸味・コクがありつつ、もちろんお子様でも大丈夫な辛さ。
おおまかジャワカレー系なお味かね? カレーパン揚げたて最高、美味しい!
いきなりヒットです♪

さわた妻沼店おひさま工房2017・10
さわた妻沼店おひさま工房2017・11
かわいい焼き印を入れた、これまたフンワリな、おひさまあんパン100円+税。
中のつぶあんは甘さ控えめ、ややドライで素朴な生地。
180円+税のラスクは、軽くてサックサクだ!好みのタイプ。
本来いくつか種類あるみたいだけど、私が行ったときはこの食パンタイプのみ。

さわた妻沼店おひさま工房2017・12
こちらは、ご縁あって正式オープン前にいただいた、くるみるく130円+税。
くるみの入ったソフトなコッペに、練乳クリームをサンド。
甘くてコクがある、3時のおやつにちょうどよい感じ(^^)

さわた妻沼店おひさま工房2017・13
さわた妻沼店おひさま工房2017・14
さわた妻沼店おひさま工房2017・15
まだまだいっちゃうよ~。早くもどれだけ食べてるんだって話(^^;
こんがり焼かれたクロワッサンは、いい巻き具合。 これ出してきましたか。
バター加減がキツくないのが、ちょうど私のストライクゾーン。
平べったいのは、高菜おやきパンですと!
このピリッとした惣菜パンは、さわたさん家らしいかもスマイル
あとはお菓子屋さんらしく美味しいとろとろクリームの、クリームパン。
チーズがごろっと入ったパン。 シンプルなソフトフランスパン的なもの。

さわた妻沼店おひさま工房2017・16
さわた妻沼店おひさま工房2017・17
あっさり食べられる食パン、トースターで焼くと耳がスリムでパリッとね。
食パンは油っぽい系でない方が嬉しいので、これ位の軽さがよい(^^)

さわた妻沼店おひさま工房2017・18
オマケ。こちらはお菓子部門で定番の「ちーず大福」…の数量限定版
「4種のちーず大福」。 クリームチーズをベースにしつつ
ゴーダ・チェダー・ゴルゴンゾーラだったか?が入って、ちょいリッチ。きらきら

さわた妻沼店おひさま工房2017・19
さわた妻沼店おひさま工房2017・20
商品がガラッと変わったおひさま工房だけど(前はパイ系とかシューとか)
ピザ窯は健在なので、ピザも引き続き買えますワン(^^)
「おひさまパン工房」 は7時~17時営業、火曜と第2・第4水曜定休。
プラス、たまに臨時休業もアリとのこと。

もし駐車場が満杯の時は、ナナメ前(東和銀行横)に商店街共用Pもあるよ。
パン屋さんになっただけでもビックリだけど、ここ妻沼店は
春頃さらに、また新たな展開があるそうなので、楽しみ。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.23 02:22:51



© Rakuten Group, Inc.