2239384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月09日
XML
テーマ:ニュース(99488)
自衛隊の桜.JPG
並男です。熊谷の自衛隊桜まつり航空ショーが行われたので、妻と観に行った。
自衛隊の敷地内に入れる、滅多に無い機会…毎年この時期に一般開放されるが、
妻も自分も訪れたのは今回が初めてだった。広い敷地内は、かなりの本数の桜が
咲き誇っている。見事なものだ。桜も見物客も、これほどに多いとは思わなかった。
さすがに立入禁止区域も多いが、それでも端まで歩くと結構な距離だ。

下調べなしで訪問したが、昼12時半…ちょうどブルーインパルスの航空ショーの
時間に当たったので、見物していく事に。
たくさんの見物客が集まる広場では、音楽と解説アナウンスが響く。

ピラミッド形.JPG旋回.JPG
蛇行.JPG桜花形.JPG
V字形.JPG散開.JPG
様々に陣形を変えつつ、一糸乱れぬ高速飛行。間近で観ると迫力がある。
カメラで追うのも大変だ。妻も「凄い!カッコイイ!」とはしゃいでしる。
最後の方で、各機がそれぞれ弧を描いて桜の花の形に飛行機雲を作る。
たいしたものだ…自然と拍手が沸き起こる。

自衛隊員.JPG
ショーの終わりに、自衛官のピシッと揃った行進、そして鼓笛隊。

自衛隊カレー.JPG
出店では、こんなものまで売っているのか。高いので買わなかったが…

この後、深谷方面を数か所巡って花見。妻が「昨日と今日のまとめで忙しいから、先に自衛隊の
日記書いてよ!」
というので、割り込ませていただいた。
とりあえず今夜中に1つ記事を載せるのでよろしく!との事です…はいはい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月09日 17時25分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[山戸 並男 (夫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.