2248989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

うちわ祭の足音2024 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月23日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
さかえ寿司・上にぎり
ちょっと時間経っちゃったけど…母の日に買ったお寿司のお話♪
母は「ごちそう=お寿司」なヒトだから、ここ数年「母の日」は決まってお寿司をプレゼント。ま~
お寿司が好きとはいっても、そんなにこだわってるワケではなくて…スーパーのお寿司でも充分
美味しいって言ってる。それは私も同じかな…だから、お手軽なので済ませちゃう年もあるよ。
でも今年は、ちゃんとお寿司やさんで買おうかな…ってコトで、さかえ寿司へ。

ウチから歩いて5分、熊谷駅近く。そう、この前書いた はっかい串のちょい東。
ココ久しぶり!10年近く前に1度だけ、仕事仲間と来た事があったよ。
食後にアイスを頼んだら、なかなか出てこなくて…催促したら、
「マイナス50度の冷凍庫に入ってたので堅くて出せない、いま解凍中」とのお返事…
一同、笑い(^^)な思い出が♪ 母も、今は無きダイエー熊谷店にず~っと勤めてたので、
ココはご近所…やっぱり仕事仲間と行ったことがあって、懐かしいって。

さかえ寿司・外観.JPG
店頭にある「ご宴会ご会食承ります」の三面構成の看板ウラの2面に面白いコト書いてあるよ。
左裏に「寿司屋のくせに沖縄料理、充分変わってますが」、そして右裏は
「それ以上に個性豊かな店員達がいる十二分に変わった寿司屋です」だってよ(^^)
へえ、沖縄料理もやってたんだね。次の機会は、お店で食べたいね。
さかえ寿司・包み.JPG
お持ち帰りは、赤いカワイイ箱に入れてくれるダブルハート まあ箱代50円かかるけどね。
実家へ届けたら、「お寿司?イイねえ!」って喜んでくれたよ。1470円の「上」
中身は上の写真の通り…箱の中はギンギラなんだね(^^)
両親の分を実家へ置いて。私と並男さんの分もシッカリ買ったので、おうちに帰って食べた。
お寿司やさんのお寿司、ひさしぶりで美味し~わ♪

え?ヨネ子(並男さんのお母様)には何プレゼントしたかって?…あっちの家には、父・母の日は
ナシなの。並男さんが「ウチの人達ドライだから、そういうの必要ないよ。」って言うし、GWに
お邪魔するのが習慣になってるから、その時のお土産で何気に母の日も兼ねてるっていうか…
ま、ラクでいいわね。ホホホホ(^^;

熊谷の美味しいお店をたくさん載せています!カテゴリ「熊谷グルメ」からどうぞ♪
そこからページ一番下の「前のページへ」をクリックすると、もっと古い記事が出てきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月23日 12時00分30秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.