2249171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月16日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
堀切菖蒲園2.JPG
堀切菖蒲園、こんなに綺麗な所なんだ 赤ハート赤ハート

水曜日、お忍びで(^^;東京行って、菖蒲と紫陽花の名所を3ヶ所巡ったよん♪
いつも土日に 「休日モード」 って事で東京方面に行った話を書いてるケド、
いま旬!のハナショウブを急いで載せたいから…菖蒲2ヶ所は今日書いちゃえ!

堀切菖蒲園3.JPG
まず、葛飾区の堀切菖蒲園! 京成線・堀切菖蒲園駅から15分ほど歩いた所…
うわっ綺麗な庭園♪ 色んな色・種類のハナショウブ…200品種・約6千株もあるんだって!
ぜんぶ品種名も表示されてるし、それに何だかお花の質がイイ♪
こんな綺麗に整ったお庭をタダで見せてもらえるなんて、有り難いね。

堀切菖蒲園・フェイジョア.JPG
およっ? ヘンなお花発見! 南米原産のフェイジョアっていうお花だって。
真っ赤な雄しべ、くるんとしたピンクの花びら。こんなの初めて見たよ。
アジサイもたくさんあって、これまた質のイイお花。綺麗~に撮れたのがあって、
本当は載せたいけど! 載せきれないね~(^^;
ココ初めて行ったんだけどね。ホントに行ってみてよかったよ~♪

駅までの道は商店街。やたら堀切せんべいとか売ってて心惹かれるね(^^;
しかし急ぎ足で、次なる目的地…江戸川区・同じ京成線で行ける小岩菖蒲園へ!
小岩菖蒲園1.JPG
江戸川駅から歩いて5分…江戸川の土手を登ると、川辺のほうにお花畑が見える。
こっちは広々して、お花の本数自体も堀切より多いみたい。

小岩菖蒲園2.JPG
ここも親切に品種名が書いてあるよ。これだけ並ぶと素晴らしいけど。けど。
う~ん…ただ 「川辺に菖蒲畑を作りました」 っていう感じで…そのイミでは、「庭園」として
整備された堀切のほうが魅力的かな。 でも通路は堀切より広いので、狙った株をじっ…くり
撮りたい“本気カメラマンさん”には、ここの方がゆっくり撮れていいかも?
三脚や、MY霧吹き!を持って撮影してるおじさんがいたよ(^^)

葛飾区~江戸川区は菖蒲の名所が多い♪ここまで来たら、水元公園にも行ってみたいけど、
この時間からもう1ヶ所はムリね…また来年にしよう。
順序逆になったけど、アジサイの名所も見たので♪ また明日載せちゃいます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 12時00分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.