2249180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月10日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
キャ~突風であんな大きい板が飛ばされてる!
しかも風、こっち向かって吹いてるんだよ!! 今週火曜、長野県佐久市・中込にて。

この間の大風の日、凄かったよねえ…まさか私が十万石まんじゅうをを宣伝した日だからって
「風が語りかけた」ワケじゃないだろうけど(埼玉県民しか解らないネタ(^^;)。
あの大風の中、ちょっと時間つぶしに佐久市中込を散歩してたのね。
で、千曲川が見えて…眺めがイイから、ちょっとそっちに歩いていってみたの。
佐久甲州街道が千曲川を渡る橋「佐久大橋」の辺りね。
でも何だか風が強くなる一方…微妙に身の危険を感じる程に。
ちょうど風除けになるものが何もない川辺、しかもすぐ脇は車もけっこう通る道。
これはヘタすると飛ばされる? 何だか怖くなってきて、並男さんと「引き返したほうがいい?」
なんて言ってたらば…突然! 何かが壊れるようなキケンな音が!!

河川敷に、何やら資材…看板の地みたいな板がたくさん積んであったんだけど、
余りの強風に、板の山がどんどんこっちに吹き飛ばされちゃってるーーーー!
この写真でも今まさに1枚! 宙を舞ってるでしょ。
そして私達のすぐ近くにも1枚、ドンドンガラガラベコ~ン!!と…
うわっこれベニヤ板くらいの大きさだよ、当たったら大変だったよ。
面ならまだしも、角っこが当たったらシャレになんないよ(^^;
車道に落っこちてきたから、通りがかりとはいえ放っておけない…
並男さんが、とりあえず車さんの邪魔にならない脇のほうにズルズルと移動。
でもちょっと歩いて振り返ると、もう無くなってる! また飛んでっちゃったか(^^;
ああ~大風も板もあの音も、ビックリしたしマジ怖かったよーードキドキドキ(><)

もしかすると竜巻でも起こるか?と思ったらば…北海道では本当に竜巻あったんだね。
かなりの被害だったようで、お気の毒に。
私もこの日、生まれて初めて! 風を「コワイ」って思ったよ。
前に防災センターでの「暴風体験コーナー」の事を書いたけど、あの訓練では
手摺りがあったからねえ…つかまり所のナイ場所だと、ほんと怖いんだよ!

ん、オマエ何でそんな所にいたのかって? それはまた明日のお話っ!スマイル
昨夜の八木橋イルミネーション速報もご覧下さい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月10日 12時00分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.