2249311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月17日
XML
テーマ:Jazz(1968)
カテゴリ:その他 お出かけ
豪華ディナー付きのジャズ・ライヴが当たってしまったよ!
…と言っても、当てたのは東松山の知人・Rさん。ペアご招待だったので、
お相手として私に白羽の矢が!! えっ、いいの?いいの??
じつは年末に1件、夜の一大イベントがあるので、もう年内は大人しくしてようかと
思ったんだけど…でもジャズのライヴって行ってみたいと思ってたんだよ~。
それに、「ナマ演奏聴きながら上品にお食事」っていうオトナな事もしてみたかった…すごく。
それがタダで! ああっ断るには余りにも魅力的すぎるピンクハート
葛藤するフリして実は何の迷いもなくスマイル 「行く行く~!!」

そんなワケで、東京駅近くのビル・TOKIAの2階、COTTON CLUBへ。
TOKIAはオープン2年目くらい?の新しいビル、2階へ上がるのは私も初めて。
おおっカッコイイ、大人のサロンだあ! 大きいシャンデリアもある。
私達に割り当てられたのは、ステージ右側のカウンターっぽい席。そしてすぐに出てきた
ウェルカム・ドリンクは、大好物のシャンパンだよ~!
わ~嬉しいね、美味しいね、すごい素敵なとこだね、あれっシャンパンおわかりくれるの??
まだお食事も来ないうちに注がれるままに飲み、ハイテンションではしゃぐ私達♪
思えばこの時点で既に、何かが間違っていたのかもしれない…(^^;

コットンクラブの魚料理.JPG コットンクラブの肉料理.JPG
席も埋まってきて、綺麗なお料理が運ばれてくる。前菜は生ハムとキッシュ、
そのあと出てきた魚料理はマグロかな? それに白ワインも出てきた。
どれも美味しいね~♪ そして肉料理が出てきたところで、ミュージシャン登場!!

この日のステージは、スウェーデンの歌手 ミリアム・アイーダ。
2人とも初めて聞く名前だったけど、最近かなり注目されてる歌手さんなんだって。
う~ん、しっとり爽やかな声♪ バックバンドも格好イイね。 トランペットやサックスの
ソロも素敵…こういうの聴いてみたかったんだ。 あ~豪華な食事付きでこんなの観られて
私達シアワセだねえ! あれ、でも何かだんだん、酔っぱらってきたよ…
ちょっと「外」での適量越えちゃったかな? 赤ワインも来たけど、1口でやめとく。
ああ~微妙に意識が遠い~…でもせっかくだからライヴはキッチリ聴くのだ~…

私のピークは、デザートのチョコレートケーキが運ばれてきたライヴ後半。
チョコとっても美味しいんだけど、申し訳ないけど、でも食べきれないよ~。
隣のRさんは、ライヴ終盤・デザート食べ終わってからピーク到来。
ありゃりゃ、これは私よりひどいかも?(^^;
ライヴも終わって、食事も終えて皆が帰っていく中で私達2人は
「ちょっとさあ…今、歩けないよね…」 閉店で追い出されるまで休んでこうか。
そして案の定、私達が最後の2人に(^^) とりあえずホールは出なきゃ。

ホール手前の待合い所で、また少し休憩。 「ちょっとトイレに」 と言ったRさんが
10分経っても帰ってこない…あれえ、大丈夫かなあ?
様子見に行ったらRさん、トイレからの道半ばのソファーで寝てるしっ!(^◇^)
でもココももう出なきゃ…お店を出たとこのロビーの窓際に、椅子が並んでる。
ココでまた30分ほど休憩。 私はまあ快復したけど、Rさんはまだピークまっただ中。
「東上線で立って帰るのムリ~泊まりたい~」 とか言いだして(^^;
ええ~っ私もそりゃ泊まりたいけど…でも外泊はさすがに…う~んどうしよう??
じゃあラクして熊谷まで新幹線で帰ろう! そしたら私が東松山まで送ってくから♪
…必死の説得(?)により新幹線終電で地元へ帰還、東松山まで無事護送ナリ~。

イヤ~やっぱり「無料」はイカンね! だってシャンパンがタダで、おかわり注がれたら
飲むっきゃないでしょ~(^^;
 久々にハメ外しまくった私達。
でも2人とも、また行く気満々だったりする…ジャス万歳!!うっしっし
ちょっと早いクリスマス・プレゼント? Rさん誘ってくれてありがと~う♪

TOKIAのイルミネーション.JPG
丸の内はオレンジのイルミネーションがズラリ、TOKIAの南側はこんなブルー系。
このへん一帯は大好きさ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月17日 13時59分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.