2249144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月03日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
お正月といえば? 初詣、お餅。 そして!親戚まわり~(^^;
本郷の並男さんちへ行って、ヨネ子(姑)にご挨拶…年の初めの苦行ナリ~泣き笑い
常に和服姿のヨネ子、いつ会っても緊張するよ。 ああ何話そう…
でも今回は、御義父様がデジカメを買ったとかで、その話で持ちきり。 そこへちょうど
並男さんのお兄さん(ソックリなんだよ~!)もお子ちゃま連れて来て、すごい賑やかに!
場が「子供中心」になってくれて、助かったわ~! 子供ってこういう時便利よね、ホホホ(^^)

年初の試練(笑)を乗り越えれば、もうこっちのモン!! さ~帰りは遊んでこう♪
並男さんの実家から歩いて行ける湯島天神へ…これはお正月のお決まりコース。
暗くなってから行ったので、出店ももうほとんど閉まってるよ。
でも、すいてて快適♪ 熊谷で高城神社妻沼聖天があんなスゴかったのが嘘みたい。
ここもやっぱりピークは昼間なんだね。

湯島天神の絵馬.JPG
ココは「合格祈願」のメッカ。 東大もスグ近所だしね! EMMA…じやなくて(^^)
絵馬がすんごい数なんだよ~! これはほんの一部。 こんな絵馬の束が
他にも何カ所かある。 そっかあ…もうすぐ受験シーズンなんだね、受験生さんガンバレ!

ところでね…湯島天神の裏口のあたりに面白いモノがあるんだ~。
小さなシシマイ君が踊ってるから、何かな~と思ったら…おみくじ自販機!!
私、「占い」って一切信じないから(^^) おみくじも滅多に買わないんだけど、
コレは面白そうだからやってみたよ。200円入れると…

おみくじ自販機・2.JPG おみくじ自販機・3.JPG おみくじ自販機・4.JPG
おお~っシシマイ君がさらに激しく舞う!!スマイル 

おみくじ自販機・5.JPG
長い前置きの末、横の箱からおみくじを1枚くわえて、取出口の穴にポイ…
わ~っ何ておりこうさん! カワイイ奴っ
ダブルハート
え?おみくじの結果?? ま、ど~でもいいじゃない♪

私ったら不信心者のクセに、今年は3ヶ所もお参りしちゃったよ~てへへっうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月03日 11時43分45秒
コメント(14) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.