2249170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月14日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
岩槻の悪友・Hプチ新年会したよ~お店がアタリで嬉しいダブルハート
新宿ルミネ1の6Fにある、和の膳ろいすっていうお店!
本当はね、ロシア料理のお店に行く予定だったんだけど…予約で埋まっててダメで(^^;
第2候補考えてなかったので、2人とも呆然…どうしよ~って歩き回ってて、
たまたま発見したのがココ。 しばらく前にも載せた、銀座のお気に入りの店・ロイスカフェ
和食系のお店やってるとは聞いてたけど、こんな所にあったんだ~!
悪友もロイスカフェは気に入ってるので、じゃここ入ってみよう♪と。

ディナータイムは単品いろいろ&コースが2種類ある…コースはプリフィクス(内容選べる)
なんだね、嬉しい♪ 2800円の「和のこころ」コースにしてみよう!
飲み物は別オーダー…私は普通にスパークリングワインのロゼだったけど、
悪友Hが頼んだいちじくスパークリングってカクテルは、半分に切った小ぶりないちじくが
入ってて、見た目もカワイイ飲み物だったよ~。 ロイスってお酒もお洒落なんだよね♪

“前菜”は5種類の実物を見せてくれて、そこから2品選ぶ。 私のチョイスは…
見た目がお洒落なブロッコリーとカリフラワーのゼリーキューブと、きんぴらごぼう
悪友Hは同じゼリーとポテトサラダで。 きんぴら、ピリッとして中まで味がしみてて美味しい~!

ろいす・カボチャのあんかけ.JPG
お次はかぼちゃの煮付け そぼろあんかけ…カボチャにあんかけって珍しい??
でも結構合うよ! カボチャの甘み・「あん」のとろみがマッチする。

ろいす・とり料理.JPG
ごはん・お味噌汁と共に出てくる「メインのおかず」は、地鶏の竹皮焼き 柚子胡椒
竹の皮に包まれて出てきて、開けるとうまそうな香りが♪
みそ味で、柚子がイイ風味を出してる。 これ一番おいしかった!

ろいす・デザート.JPG
デザートに選んだくずきりは、どんぶりで出てきてビックリ!! しかも、太い(^^;
でもサッパリしてうまい…悪友のアイス添えパウンドケーキもボリュームあるね。
400円増しのコースは、白米のかわりに炊き込みご飯(これも種類選べる)がつくんだよね…
次の機会はそっちのコースでいってみたいよ(^^)

ロシア料理やさんにフラれて残念だったけど、思わぬ“ケガの功名”! いいお店だったよ。
ちなみに…夜、家に着くころ悪友からメールが。
なぬっ? ロシア料理のお店はちょうど数日前にテレビで紹介されたとこなんだって!
彼女の母君からの情報ナリ(^^; やられた…それで混んでたワケかい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 14時42分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.