2248601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月15日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
並男さんにあげたバレンタインチョコは、どこで買ったか!? 答えは…
東松山のププリエでしたーーー♪
バレンタイン前限定で八木橋でも売ってたけど、あえて本店に行って…

テレビにも出た、遠くから買いに来るファンも多い、埼玉県が誇る有名洋菓子店。
今年は頑張って、ちと高級で日頃は手が出ないププリエのチョコを調達!
ププリエについては、以前も美味しいケーキを載せたわね…熊谷市街地からは車で
20~30分かかるけど、ルートは簡単。 駐車場もアリ♪

ここんちはチョコの質の高さも有名で、バラだと殆どが一粒160円。
バレンタインの時期は、広い売場がチョコだらけ…
見た目も美しいこの6コ入りは、1100円!

本当はね、2100円のに惹かれてたんだ…この倍の量で、また違うのが色々入ってて。
すっごいきらびやか~♪なんだよ。 でもコレで我慢したよ(^^;

並男さんに開けてもらうと…「高そうだね」と。 でっしょ~!やっぱりわかるよね??
いいよいいよと言う並男さんに、まずハート型のを食べさせるうっしっし
私は黄色い模様のをいただきっ♪ あっコレは前にテレビに出た時に作られた、生姜味の!
「チョコレートに生姜」って想像つかないかもしれないけど、これは上手くできてるよ。
ハートのは洋梨&キャラメル味だって。1日1コずつ大事に食べるのだ~。

ププリエのてんとう虫ケーキ.JPG
でもね…ププリエに入店しちゃったら、ケーキ買わずに帰って来られないよ~(^^;
チョコ買いに行った日、こんな可愛いケーキも買ってしまったよ。
てんとう虫の形で、子供向けのように見えて味は超一流! 中は苺とミルクのムースかな。
表面は甘酸っぱい苺ソース、羽根の黒いマルはチョコレート。
マンションのお友達も、ププリエは気になるけど場所知らないって言ってるから、
今度連れてってあげようっと♪ シノンの時みたいにチョコの共同購入もいいなっスマイル

ププリエの巨大くまチョコ後姿.JPG
ちなみに数年前にテレビでココんちを見たのは、TVチャンピオンのチョコレート職人選手権!
味だけでなく、遊び心満点の独創的なお菓子もできちゃうのよね。
なので、ココんちでは予約すれば巨大な動物型のチョコなんか作ってくれるよ♪
バレンタイン前に行ったら見本が飾ってあったよ。
これは売場を外から撮ったんだけど…ホラ、中央にクマとウサギの後ろ姿が見えるでしょ。
ただし!クマさんが2万にウサギさんが1万6千だっけな…お値段も凄いからね(^^)

熊谷近郊の美味しいお店を載せています!
熊谷市はカテゴリ「熊谷グルメ」、深谷市や行田市等の周辺は「熊谷近郊情報」からどうぞ♪
そこからページ一番下の「前のページへ」をクリックすると、もっと古い記事が出てきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 12時00分07秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.