2248570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月25日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
越生梅林、晴天~!!…大風はともかく(^^;
昨日に引き続き、越生梅林一撃離脱の旅レポートをば♪

今回は電車で行ったんだ…8時40分頃の秩父線に乗って、寄居で八高線に乗り換え!
ちょっと八高線って乗ってみたかったんだ♪ 1時間に1本なのがツライけどね(^^;
あれ~八高線って、長野の小海線(以前掲載)とおんなじ形の車両かな??
越生駅を出てすぐ左手にバス乗り場がある。 今の時期、休日は臨時バスもあるよ。
梅園に向かうまでの道が、もう既に梅の花いっぱい! ワクワクしてくるよ~(^^)

越生梅林・5.JPG
着いたのは10時半近く…まだ早いし、強風もせいもあって?すいてるね♪
白梅が、咲いてる木・咲いてない木が半々くらいで、「満開」はもう少し先ね。
お、広い梅園の真ん中あたりに木造の展望台があるよ!

越生梅林・6.JPG
おお~四方八方、梅だらけ~!うれし~♪♪ 山も近くて、景色がきれい。

越生梅林・7.JPG 越生梅林・8.JPG
何やら小さな踏切と線路があるぞ?と思ったらば…あら、ミニSLが走ってるよ!
ちゃんと煙も出てる(^^) 紅梅の中をシュッポシュッポ、おちゃめ♪ 私も乗りたいよ。

越生梅林・9.JPG
奥まで歩いて引き返す頃には、だいぶお客も増えてきたよ!
屋台や売店も混んできたし、あの風の中でシート敷いて花見弁当してる人も(^^)
朝NHKに映ってた植木やさんでは、鉢植えのしだれ梅が人気!

帰ろうとしたらちょうど臨時直行バスが来てくれて、12時前に着いた越生駅でも奇跡的に!
ちょうど帰りの電車が来てくれた…
よかった~コレ逃したら1時間以上待ちだったよ(^^;
1時過ぎにはマンションに帰ってこられたよ♪
急ぎ足で、現地では飲まず食わずだったけど、しっかりお土産は買ってきたようっしっし
越生話は明日まで続く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 15時27分32秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.