2248685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

うちわ祭の足音2024 New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月01日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
インド大使館桜バザーみやげ
インド大使館に堂々と入れるチャ~ンス♪
数年ぶりにこの日の皇居外苑に行けたよ…インド大使館を開放して行われる
桜バザー! 毎年桜の季節の休日に行われるこのイベント、九段下駅周辺がやたらと
インド人さんがいっぱいで、何だかおもしろい雰囲気になるんだよね(^^)

大使館ホームページで予告してくれるでもなく、いつも「気付いたら終わってた」なんて事も
多いんだけど(^^; 今年は何とかネット上で「3月31日と4月2日に開催」
という情報をキャッチ! 綺麗な桜を堪能しつつ(1コ目の日記参照)、
千鳥ヶ淵のスグ脇にあるインド大使館へ潜入!

インド大使館桜バザー・1 インド大使館桜バザー・2

インド大使館桜バザー・3
建物の中は入らせてくれないんだけど、前庭では文字通り、ちいさなバザーを開催。
サリーやスカート、手作り小物が置いてあるよ…色鮮やかだね♪
サリーって巻き方わからないけど、あの大きな1枚布はいろんな使い道あるよね。
綺麗な手描きの絵が入った小箱がある! 可愛いな~と思ってひと目ボレ♪
箱の中身はダージリン紅茶だっていうから、1箱買ってみたよ。一番上の写真ね。
一緒に写ってるのは、お花の刺繍が入ったポーチ。これも可愛いのでつい(^^;

インド大使館桜バザー・4

インド大使館桜バザー・5
大使館に近付くともうカレーのイイ匂いがしてた…
そう、裏庭ではモチロン、インド料理屋台!
カレーにナン、揚げ物、お菓子…激辛好きとしては、やっぱりカレーの匂いには惹かれるよ。
ナン焼いてるから、それも香ばしい匂い。
でもこの日は、別の場所でランチの予定だったから…カレーは我慢して。

インド大使館桜バザー・6
インドのお祭りのお菓子をGET♪ 白っぽいのはちょっとチーズケーキに似てて濃厚。
黄色いコロッとしたのは…何だろ、モチッとしてて表面はアブラ気がある。
お米系の揚げ菓子かな?適度に甘くて、これは美味しい♪
奥のほうでは民族衣裳着た人が踊ってる…ここにいるだけでインド気分満喫♪

桜とインド人さん軍団(^^)を見られて満足! この後さらにもう1か所綺麗なお花見て
(また機会を改めて書きますね)、食事したお店も良かったし、ほんと久~しぶりに
東京で少しゆっくりできて良かったわ~さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 18時30分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.