2248591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月27日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
玉敷神社の藤・1

もう藤の花の季節かあ…コレ綺麗に咲いてるね♪
ここは埼玉県内・騎西町にある玉敷神社…ここに埼玉県の天然記念物にもなってる
大~きな藤の木があるって聞いて、土曜日に館林へ行った帰り道、ちと寄ってみたよ。
「藤まつり」の旗が立ってるね。

玉敷神社の藤・2
まだちょっと早かったみたいで…メインのオオフジは咲いてなかったよ~。
でもかなり年季の入ったお見事な藤棚!! 推定樹齢400年って、凄くないかい!?
垂れ下がる花は、長いところは1mにもなるんだって。ああ~見頃に来たかったね!
あったかい日が続いたから、もう咲いてるかな??
でも周りにいくつかあるある小さな藤棚は、見頃になってるのもあったよ…上の写真みたいに。

ただね…藤の花って、イイ香りにつられて? やたら大~きな蜂がいるじゃない!?
あんまり近付くと、近くでブ~ンと音がしたり…あぶないあぶない(^^;
実家にも藤が咲いてるけど、でっかい蜂がいるからあまり近寄らないんだ~。

玉敷神社の藤・3
神社がある場所は、「玉敷公園」…子供の遊具もいくつかあって、その周囲にも藤。

玉敷神社の藤・4
白藤まであるよ! 好きなんだ~♪ ここでお目にかかれるとはね。

ここの神社は、天然記念物やら文化財やらの宝庫!!
町の文化財になってる「神楽殿」っていう江戸時代からの茅葺の建物があって…
5月5日には、これまた文化財(無形)になってる「神楽」が上演されるんだってよ。
シブ好みの御方は、行ってみると和めるかもよ♪

いよいよゴールデンウイークだね! 今年も綺麗なお花を見に行こうっとダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月27日 12時00分07秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.