2248610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月29日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
サパンの天然酵母パン

あれっ、こんなとこにパン屋さんあったんだね!
深谷市で、偶然通りかかった道にパンやさんがあったので、入ってみると…
わおっ天然酵母パンがあるじゃんダブルハート

サパン外観 サパン看板
17号を「深谷警察入口」で北へ入って4~500m…道が二股に分かれる所・道の
間っこにあるよ! 見た目は、昔からあるファミリー向けパンやさんといった感じ。
入ってすぐの所には、懐かしい感じの惣菜パンが並んでるね
ちっちゃな焼きそばパンとか、おいしそう♪
でも奥には、高級パンやさんにありそうな正当派天然酵母パ~ン!!みたいなのが
並んでて、何だかフシギな雰囲気…1店に2つの顔がある感じ。

サパン焼き上がり時間
しかも朝が早い早い! 最近、早起きのパンやさんも減ってる気がするけど、
(だって大変だもんねえ…)食パンの焼き上がりは朝8時頃だってよ!

で、初めて行った時に買ったモノたち(一番上の写真)は…。
手前左が松の実入りライ麦パン120円。
松の実ってアジアンなイメージだけど、こんなパンにも合うね!
素朴なライ麦パン大好き♪ 右はマンゴーパン130円、見た目のイメージより
柔らかくてマンゴーのツブツブ入り、フルーティー♪
高級感に走りすぎず、庶民的な感じの天然酵母パンたち。
奥にあるのはベーグルのラスク!! 半分にしたベーグルをさらに3枚にスライス
してある…丸い形をそのまんま生かしててカワイイ&珍しい!
やや「しっとり感」の残ったようなフシギな食感、ベーグルならでは!ね。
3種類くらいあったかな?これはブルーベリーのベーグル。

サパン・ノアレザンとさつまいも食パン
2度目に買ったのは…左は、柔らかでおイモの甘みがやさしい
「スイートポテトブレッド」140円。ふんわりして美味しい♪
そして右は…これぞ正当派!!って感じの、ハードで食べ応えあるノアレザン280円!
レーズンとくるみが入って、ギュッと詰まった感じ。
トースターで焼いてバターをつけると、しっとりして食べやすい…コレお気に入り♪

来週末、深谷の商店街は七夕まつりだね!
7月の6~8日…金・土・日だから行きやすい♪ サパンも商店街から
そう遠くない所(深谷市東大沼647-1)にあるから、ついでに廻ってもいいね~。
熊谷もうちわ祭が迫ってるけど、深谷のお祭りも意識して…お買い物写真も
まだあることだし、来週もう1回!サパンさん載せちゃおうかな~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月29日 12時00分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.