2248533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月15日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
館林美術館070813・1

「暑さ」で熊谷と張ってる館林市、でも近頃お気に入り。
館林美術館にまた行ってきたよ~! 暑いけど、こんな天気の日はとっても綺麗♪
現代アート的建物の前に、きれいな芝生とサラサラ流れるお水…いいねえ。
5月にも美術館カフェについて載せたけど、もう展示内容替わってるから
また行かなきゃと思ってたんだ。

今やってるのは「夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史」。
まだ写真というものが日本に入ってきたばかり・江戸時代からの古~い写真を
集めた、とってもシブい展示。モチロン殆どモノクロ写真で、長い時間の経過で
たいぶ色が飛んじゃってるのも多いけど、そこがレトロな味♪
一番の衝撃は、日本で最初に電車が開通する頃の新橋停車場!
ええ~っあの新橋駅の周辺って、昔はこんなサラ地だったの~!?びっくり
あのゴミゴミした新橋がねえ…たかだか100年位前はこんな姿だったのね。

館林美術館070813・2
展示室をつなぐ通路から、いいもの発見! わっ雑誌の撮影かな!?
足長でスタイリッシュなお兄さん3人が並んで、写真撮られてるよ~。
ここ綺麗で絵になる場所だもんね、ファッション雑誌の背景にも良さそう♪
でも、あの…この炎天下で3人とも、黒皮ジャケットなんですけど~!?(^^;
モデルさんは季節先取りしなきゃだから、真夏や真冬はタイヘンよね。

館林美術館「イル・コルネット」スープカレー
その芝生広場が見える館内カフェ「イル・コルネット」へ。
前来たときはケーキと飲み物だけいただいたけど、お昼時だったので
以前から狙ってたベジタブルスープカレーを♪
コレなかなな本格的で、とっても美味しい! スパイスかなり効いてるし、
適度な酸味もあって、元気なお野菜たっぷり…お肉入ってなくても食べ応え充分!
今度来たとき、また食べよ~っとうっしっし

館林美術館「イル・コルネット」ガトーショコラ
カレーと一緒なら、コーヒーとケーキも各150円に…安い安い。
この前オレンジショコラだったから、こんどはガトーショコラで!
甘さ控えめ&しっとり目なガトーショコラ、ソースの模様もきれい♪

行ったのは8月13日…本来月曜休みなんだけど、お盆中は特別に開館。
とはいえ「月曜日=美術館は一般的にどこも休み」 って思う人は多いだろうと思って
この日を狙って行ったら、アタリ! すいてて快適だったよ♪
でもやっぱり暑くて、すぐそこの野外にある「彫刻の小径」まで散策する気には
なれなかったわ…ホホホ(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 09時07分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.