2248555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月04日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
権八のとろろ蕎麦

「和」の雰囲気いっぱいのお蕎麦やさんに行ったよ!
引き続き、日曜日に行った埼玉県西部ツアーのお話…行きは国道17号から行ったので
神川で梨を買ってお風呂入ったそのあとは、寄居方面に大回りして帰路に…
いやいや、帰路っつっても旅はまだ半ば。とりあえずお昼にしよ~!
本日は「癒しモード」だから和風がいいね…って事で、
寄居の140号三叉路の近くにある、民芸手打ちそば権八(ごんぱち)へ。

権八・看板 権八・入口
お店の前に笹が並んでて建物が少々隠れているけど、この看板でスグわかる。
静かな佇まいの玄関を入っていくと…
ちいさなお店の中は、お座敷とテーブルが半々ね。

権八・店内1
おお~テーブル席のとこに蕎麦ちょこのコレクションが!!きらきら
すごい数だね♪ カフェではよくこんな風にカップ並べてるお店があるけど
蕎麦ちょこってのもアリなんだ(^^)

権八・店内2 権八・店内3
よくよく見れば、天井の際にも棚があって、いろいろ飾ってあるよ。
隣のテーブルには、囲炉裏の上に下がってるみたいなお魚さんがいたり。
こりゃテーブル席のほうが断然いいな♪

権八・メニュー
天ぷらのイイ匂いがしてきて、天ざるにも惹かれるけど…
とりあえず好物の、冷たいとろろそばにしょうっと♪
固めにゆでた、締まりのある白っぽい細麺…コシがあって美味しい♪
お蕎麦はツルンとしたのより、ややざらついた感じのほうが好きかな。
それを、とろろでツルンとさせて食べるのが最高さねうっしっし
おつゆの加減もちょうどいいい、そば湯もしっかりいただきィ♪

さあ、やさしい和食で胃袋を癒されたところで、最後の目的地・小川町へ!
ちょいと旅日記を中断、間に1日「熊谷グルメ話」を挟んで、明後日に続きます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 16時22分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.