2238232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月09日
XML
カテゴリ:その他熊谷情報
薬師如来コスモス・1

こんな所にコスモス畑、それにヒガンバナまであるよ♪
この季節、国道140号を走ってると目に入るね。
熊谷市三ヶ尻・観音山のすぐ西に、小さな「薬師如来」があって…
そこに、コスモスがた~くさん咲いてるよ。

薬師如来コスモス・2
ほらほら、こんなに♪ 熊谷市と深谷市(旧・川本町)の境界辺りにあるので
ゼンリンの地図でよ~く調べてみると…ううむ、微妙!!
薬師堂自体は深谷市に入ってるけど、ここの土地は熊谷市にもかかってるような…??
だから、ムリヤリ「熊谷情報」という事にさせていただくようっしっし
ちなみにココ、立て札に色々と説明書きが…何やら歴史あるモノらしいね。

薬師如来コスモス・3
今ちょうど盛り♪ ちょ~っと日射しが強いわね、もう少し早い時間に
行ければよかったんだけど…何せ、早起きニガテでさっ(^^;

薬師如来コスモス・4
あらら~裏手にまわってみたら、こっちにもこんなに咲いてるよ! すごいねココ♪

薬師如来ヒガンバナ
この近辺の田んぼにはヒガンバナも多くて、ここでもコスモスと一緒に咲いてる。
もう終わりが近いけど、ギリギリ見られたわ♪
お、この細い用水路、お水がきれいだわ…よ~く覗きこんでみると。

薬師如来の綺麗な用水路
わ~ほんとに透明なお水!きらきら 藻がクッキリ見えるね。

観音山とコスモス
140号を挟んだお向かいにもコスモス畑。観音山はホントにすぐそこだよ!
通り掛かりにチラッと見てみてね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 12時01分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他熊谷情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.