2245765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

カフェ&バーMahina… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月24日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
ばらやの豆大福

こういう形の豆大福、珍しいよね…お餅であんをクルッと巻いてあるよ!
熊谷市箱田の和菓子店・ばらやの豆大福、けっこうファンが多いのよね。
ふっくらしたおマメがゴロゴロ入った、ちょい厚めのお餅に
甘すぎない上品なあんこがくるまれてて…うま~い♪ 94円のシアワセ。

ばらや・看板 ばらや・外観
サンハイツ(熊谷駅北口)前の道をずっと北上して、
森の家の看板が出てる「中央」交差点を左へ。500m位行くと十万石があって、
それ越えてスグの左手!にこの看板が出てて、そこが駐車場。
お店はそこの細道にちょっとだけ入ったとこ。普通の住宅みたいな小さなお店♪

ばらやまんじゅうと芋ようかん
品数はそう多くないんだけど、1つ1つのものが美味しいのよね。
右は今が旬の芋ようかん、しっとりして食べやすい♪
左は店名“ばらや”の焼き印が入った、その名もばらや饅頭!
これが食べてビックリ、中が白あんだよ~!茶色いおまんじゅうで中が白って珍しい。
甘さ控えめの柔らかな白あん、あっという間にペロリ♪
でもビニールをむく時に慎重~にやらないと、せっかくの“ばやら印”が
一緒に剥がれてしまうよ…ま、私もやっちゃったんだけど(^^;

ばらや・抹茶ロール
この抹茶ロールもおいしいよ! 巻かれているあんは、大納言あずき?
ほっくりしたマメ感♪ ここんちは全体的に、甘さをやや抑えて上品に仕上げてるね。
あ~お団子も買いたかったな♪ 小さいながら、誘惑の多いお店であるよ…
秋になると、和菓子が美味しいよね。
な~んて、1年じゅう食べてるんだけどさっうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 12時00分12秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.