2249086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月15日
XML
カテゴリ:その他熊谷情報
たぬまやのコワい置物

アド街ック天国、4月に「熊谷市」の特集が決定―――!!
もうウワサが広がってきてるから、知ってる御方も多いかもしれないけど
TV東京の人気番組 「出没!アド街ック天国」 で熊谷市が取り上げられる事に!
熊谷市は去年、観測史上最高気温を記録しちゃったりしたから
もしや熊谷もそろそろ可能性アリ? と淡い期待はしていたけど
本当にその日がやってくるとはね…
放映予定日時は 4月19日(土)21時~ テレビ東京
テーマは 「春の熊谷」

熊谷特集に最終的GOサインが出されたのは、まだ今週のこと。
いまアド街のスタッフさんが、東京から通い詰めて一生懸命熊谷市を調べたり取材交渉してる
ところだよ。
 え、何でオマエがそんな事知ってるのかって? あのですね…

アド街スタッフさんの名刺
何と!! アド街の番組を制作している「ハウフルス」のスタッフさんと
先週、市内で密会したのだよーーー!

いえね、ちょうど見栄子展示会の時期にアド街のリサーチが始まったようで…
会場のくまがや館に、そのスタッフさんがたまたま来られて
ま~色々あって、ブログでお店をいっぱい紹介している見栄子に
情報提供の要請があったのだよ~
 もうビックリ!
普段は、ブロガーなんぞに声を掛ける事は滅多にないんだって。
でも熊谷って、タウン誌とかグルメ雑誌でのお店情報がすごく乏しいでしょ?
本屋さんで売ってる埼玉のグルメ本なんぞは、ほとんど県南中心だし(^^;

私とて 「ナイから自分で作っちゃったよ」 ってクチだしね♪
情報を得る手段があまり無いから、見栄子日記も参考資料の一つにして頂いてて
そのうえで、オススメとか隠れ家とか無いかな~というハナシをね。
もちろん私の顔や名前はオモテには出ず、あくまで情報提供者の1人という事で。
だったら尚更歓迎、気楽でイイや(^◇^)


実はアド街は、民放をほとんど見ないこの私が唯一!ちょこちょこ観る番組。
(厳密に言うと、もう1番組…その後の「美の巨人たち」も含めた2番組がスキ)
銀座特集の時は録画までしてるし、明日も大好きな「東京駅」特集だからまた保存版だあ!
このブログとて、アド街の影響は大きかったと思うよ…
ちょうど東京散歩が趣味になってきた頃にはじまった番組だから、参考になったし
地域情報ってのはこう紹介すれば面白いんじゃん!と思った原点のひとつだよ。
だからそのアド街に、ちょびっとでもお役に立てるなら
喜んで協力しようじゃないのっ!!!
ぐー

ハウフルスのお2人・1
そんなワケで、わかりやすい場所の某・カフェにて…
わかる人にはもう、この写真だけでもわかっちゃうかな(^^)
お会いしたのは、ハウフルスのディレクター殿と、アシスタントのお兄さん。

でも私もね、いざこんな事になると、どこを挙げていいものやら…泣き笑い
やっぱりTVにはTV向けのインパクトみたいなものも必要なんだろうし
隠れ家っぽいお店は店主さんにも常連さんにもイヤがられるかな~とか。
アド街ともなれば、放映後にはワッと人が来るだろうし影響が大きいよね。
今の雰囲気を壊したくないお店さんも多いのかな~と…
実際、取材を申し入れても断わられるケースが、とても多いんだって。
だからちょっと悩んでしまったけれど。
まあそういう事は、店主さんや制作者さん側が判断する事だもんね。
私が考えてもしょうがない!
 って事で、いくつかのお店なんぞを話題に。

ちなみに既に、市役所の職員さんと色々お話されてたみたいで
そっちでは飲み屋さんばっかり話に上がったっていうから(爆)
私はもっぱら、カフェ&スイーツ部門を中心にうっしっし
話は食べ物からお祭り関係まで色々と飛び、何だかんだと1時間半に及ぶ会合。

ハウフルスのお2人・2
さいごに某・参考文献のありかを紹介するため、AZの本屋さんの郷土コーナーに
ご案内して、そこでお別れ~。 まだ先が長いですね、遠くからお疲れ様でした♪
わお~私が言ったお店がホントに出ちゃったらどうしましょ(^^)
そこへ愛川キンキンさん・山田ゴロ~さん・ヤッ君なんかが
コメントしたりしたら…ドキドキ♪

レコードヤ洋品店
ところで 「薬丸印の新名物」 はもう決まったのかなあ?
それも、イイものないか?と聞かれたけど、咄嗟に思いつかなかったよ(^^;
例えば、鎌倉町商店街のこのディープなお店…作業服とお祭り用品が混在する
レコード屋洋品店とか(以前も話題に…)に、案外なにかありそうな気も??
いまコチラに番組の特設掲示板が出来てるから、何かおもしろい情報とかあったら
書き込んでみるべし!!

ちなみに今回のテーマは「春の熊谷」だけど、桜が散った頃の放映なのよね(^^;
とりあえず、夏は暑すぎるから涼しいうちにおいでませ♪ という意味らしいよ。
え~せっかくだから暑い季節の放映でもいいのに。
あ、スタッフさんもこんな暑い所で取材するのイヤなのかも(爆)

放映までまだ2ヶ月以上あるけど、もう今から楽しみだよ。
ハウフルスさん、おもしろい番組にしてくださいねーーーーーダブルハート

たぬまやのカワイイ鬼さん
で、申し遅れたけど…冒頭のコワイ置物は、鎌倉町商店街の
陶芸たぬまやさんの店頭にて♪ こっちのカワイイ鬼さんもね(^^)
むかし、仕事のお使いで茶碗買いに行った事があるわ…懐かしい♪
鎌倉町特集はちょびっと延長して、また来週に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月15日 10時00分04秒
コメント(35) | コメントを書く
[その他熊谷情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.