2249228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
榛名梅林1

群馬の榛名梅林に行ってみたよ…でもまだ咲き始めだね。
1週間前、たまたま見栄子父が同じ群馬県内の箕郷梅林に行ったらしくて
「あと1週間遅ければ一気に咲いてただろう」な~んて言ってたもんだから、
じゃあご近所の榛名もそんなもんか♪ と予測して、昨日行ってみたよ。
朝7時頃出発! 旧・榛名町(今は高崎市と合併)、榛名山よりはだいぶ手前だから
国道17号&406号で、熊谷から1時間半ってとこね。
けど…あれれ~? まだ「ぽつぽつ」としか咲いてないぞ??
榛名は今日が梅祭り、昨日はその前日だったワケだけど
それにしても道がすいてると思ったわ(^^; でも山をちょっと上った所だから
この展望台のようになってる駐車場からの眺めは綺麗だね♪
全体的にはまだまだだけど、ちょうどこの辺りは白梅がそこそこ咲いてたしさくら

とはいえ…早すぎるせいか?それとも盛りでもこうなのか?
特に案内所やパンフレットもなし、お店が出てるわけでもなし…
とにかく「純粋に梅園!」って感じ。駐車場に小さなプレハブがあったから、
盛りの時にはあそこに案内の人がいたりするのかな~?
(ちなみにお手洗いはクルマで少し下った所にある文化センターをお借りしたよ)
まあ、すいてるのは何より…とりあえずお散歩してこよう♪

榛名梅林2
淡~いピンク、上品ね…ココではこの色のが一番気に入った♪

榛名梅林4
おっハチ発見! 場所によっては結構ハチの羽音がする木もあったり…

榛名梅林3
ここはまとまって咲いてるね! ちょっと坂を上っていったところにあったよ。
しかしココの梅園、山の斜面だから結構イイ運動になるね(^^;
山だからこそ、盛りにはさぞ綺麗だろうけどね♪

榛名の味どころガイド
地味な場所ながら、いちおう榛名の飲食店では今「梅メニュー」を出して
頑張ってるらしくて
…事前にダウンロードしておいた「梅の味どころガイド」
ココから見られるよ、梅林周辺地図があって便利♪)を頼りにお土産買ってきたよ。
写真のコレは現地のお店でもらってきた正式なモノね。

御菓子処柴もちの「榛名の梅」1
406号沿いにある和菓子やさん・御菓子処 柴もち「榛名の梅」♪
赤梅と青梅の2種類・1コ157円で、中に甘くした種入りの梅が入ってる

御菓子処柴もちの「榛名の梅」2
あらっ中身カワイイスマイル まわりは桃山みたいな感じ。
梅の花は少し早かったけど、お土産も買ってめでたしめでたし♪
群馬の三大梅林のあと2つ…箕郷梅林と秋間梅林もココから近いエリアだから
その気になれば3ヶ所ツアーも出来るけど(私ならやりかねない?)
昨日は他にも群馬の用事があって、すぐに次なる目的地へ直行!

…と思ったんだけどね。柴もちさんの近くでもう1件、気になるお店を発見。
梅とは関係ないけど、予定外のお菓子買ってきちゃったようっしっし
また明日♪(だってまだこれから食べるんだも~ん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月16日 16時34分02秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.