247934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2003年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たった今だんなに聞いて北海道で大きな地震があったと知りました。まだテレビを付けていなかったのでそんな事全然知らなかった。早速テレビを付けてみると...「ほんとだ!結構すごい事になってるみたい。」
だんなは今日AM5:00過ぎ頃に起きたみたいなんだけど、こっちも少し揺れたんだって。すごい。w(=^‥^=)w
北海道に住んでる人達不安だろうなぁ。震度6強だって。北海道の皆さん、お見舞い申し上げます...。

そういえば、オカメインコを飼った事のある人はわかると思いますが、オカメインコはとっても臆病で、ちょっとの事にもビックリしてパニック状態に陥りカゴの中を暴れまわったりします。ときには暴れたのが原因で羽根を折ったり怪我をしてしまい流血騒ぎになる事もあるそうです。なのですが、うちのジャッキーは震度3ぐらいの地震なら全然平気で、おっきな雷の音も平気なので未だにそういう怪我はありません。ですが、地震が起きたりすると真っ先にジャッキー大丈夫かな?と心配してしまいます。
地震の前触れみたいなので鳥や動物達が異常な行動をするという事を聞いた事がありますが、人に飼われている鳥や動物達は別なのかな?うちのジャッキーはいつもと変わらず、平然としています。「ピーッ、ピーッ...うるさいよ」と...
最近私がおっきな鳴き声で鳴いてる時に「うるさいよ」と怒ったのを覚えてしまったようで、自分で鳴いて自分でうるさいよとつっ込むようになってしまいました。~(=^‥^A
地震や雷には平気でも、初めて見る物やたまにしか見ない物にはビックリしてパニックを起こしてしまう時があります。掃除機には慣れてしまった様で全然平気です。例えば布団を干す時にジャッキーのカゴの前を通ったりするのですが、その時はビックリします。なので、そういう時にはいつも夜になると掛けるカバーを掛けてしまい、見えないようにしてしまいます。怪我をされるのも困りますが、羽根や餌も舞うので。~(=^‥^A
初めて見るものには必ずと言って良いほどビックリしてパニック状態になります。初めて見る物がとても小さなものでも...。耳も良いと思いましたが目もかなり良いなぁと感心してしまいます。
そんなジャッキーとうちのだんなは犬猿の仲で、ジャッキーがうるさく鳴いたりすると機嫌の悪い時のだんなは本気で怒ります。私は「動物相手にバカじゃない...」と冷たい視線で見ているのですが、それで結構ジャッキーは鍛えられてしまったのかもしれません。

明日はうちのすぐ前の小学校の運動会らしいです。今日は朝から今も予行練習をしていて賑やかです。が、あまり音量を大きくしていないのかうるさいという程ではありません。
全校生徒の人数もかなり少ないようです。定かではありませんが100人いるとかいないとか...すくな~。一人一人覚えてくれそうで良いかもしれませんが、中学校に上がったら急に人数が増えるからそうなった時に心配ですよね。

昨日救急車が来た家の母親を、だんなが朝見たとか。息子と二人暮しの家みたいで、母親がいたのなら救急車で運ばれたのは息子かもしれない。それに母親がその辺ウロウロしてるぐらいだから大した事ないだろうって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月26日 15時51分44秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.