247975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2003年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日あの後だんなを起こしてみた。

私:「起きなさ~いっ!おーい お風呂は?」

だんな:「...う~ん さむいよ~」

私:「だから早くお風呂に入って寝ればいいでしょ」

だんな:「じゃあぬるくなってないか見てきて」

私:「大丈夫だよ 熱くしたんだから」

だんな:「見てきて~」

私:「やだ~ 面倒くさい 大丈夫だから入ってきなよ」

のやり取りのあとモゾモゾと動き出してお風呂に行った。
そしてお風呂から出てきたあと、

だんな:「騙されたみたい...」

私:「なにが?」

だんな:「温かかったのか温かくなかったのか良くわかんない」

私:「ぬるかったの?(笑)」

だんな:「う~ん...良くわかんない」

どうやら少し冷めてしまっていた様だった。にしても“騙された”はとんだ言い掛かり!!!
そのあと私がお風呂に入ったのだけど、やっぱりぬるかった。3時間ぐらい経ってたしなぁ。入れた時にさっさと入らなかったのが悪いんだい。^--^=)ノ)))
でも起こしてもそのまま布団に行って寝てしまうのかと思ったら...珍しいこともあるもんだ。

だんなが今朝昨日のお土産を貰ってきたらしい。私はまだ布団の中だったのだけど半分起きていた。枕元でお土産を広げていたのでその後布団から起き出しました。(モノに釣られてしまう``r(^‥^=)~ )見ると、
『しぶい色柄のハンカチ』
“うちのばあちゃんにでもあげちゃおうかな。”
『新潟ごまたれ 越乃ひかり餅 魚沼コシヒカリ米粒入り』
“あ、前にとんねるずの食わず嫌いで誰かがお土産に持ってきたようなやつかな。一口で食べないと中からトロ~ッとごまたれが垂れてきちゃうんだよね。”
あまり好きではないけど食べられないわけではないので1つ食べてみた。大福のようなもので、大きさは親指と人差し指で輪を作った位の大きさ。テレビで見たのより小さい。1口でパクッといけちゃうのだけどそれじゃあ中身が見えないので半分食べてみた。中に真っ黒のごまたれ...“あれ???”テレビで見たのと違ってトロ~ッとは出てこなかった。出て来る事を考えて構えながら食べたのに...。でもまあ観光地のお土産やさんに売っている物だからこんなもんか。でもやっぱりごまの味がすごい強烈だった。
ハッ...寝起きでまたこんなものを食べてしまった。~(=;^- -^)
あとは下に大きな発泡スチロールの箱があるらしい。だんなの話によるとかなり大きいようです。魚とか買ってくるとは思っていたけどそんなにたくさん何買って来たんだろう???
あとで料理したらくれるのかな?楽しみ。((o(=^‥^=)o))

今日はちょっと雲が多いけど、まあ晴れていると言えば晴れている。でもさむい~。今日辺りから天気が崩れるという予報だけど、寒いの嫌だなぁ。

つづく...
jarenekojareneko

だんなから聞いた話なのだけど、だんなの母が隣の奥さんに「お宅の猫が魚を持って行ってしまったりお菓子を食べ散らかしたり悪戯して困る」と言ったそうです。
隣の家は猫を2匹家の外で飼っているのですが、奥さん(40代後半位)が欲しくて飼い始めたようなのだけど最初だけ可愛がって、今はただ餌をあげてるだけ...その餌もどれ位あげているのかわからないけど以前から比べるとかなり痩せてしまっていていつもうちの玄関前にちょこんと座ってニャーニャーとおねだりをしに来る。
飼い始めたばかりの頃は家の中で飼ってたんですよ。それがちょっと大きくなった頃に急に外に出されてしまったんです。初めのうちは家の中に入りたくてニャーニャー鳴いていたりして可哀想でした。雨の日なんか特に。鳴いているからなんだろう?と窓から覗いてみると、家の中が見える窓の外で中に入れて欲しそうにして家の中を覗きながら鳴いてるんです。
だんなの話では昔から動物を飼っても面倒見るのは最初だけだったらしい。私がだんなの家に来たばかりの頃は犬を飼っていた。その犬も餌をあげているだけのような状態でした。
そしてだんなの母が「悪戯して困る」と言ったら「うちも悪戯されて困ってるんですよ~(笑)」と、人事みたいに言ったという。そのあと「そのうち捨ててきますから」と言ったとか。信じらんない!!!最後まで面倒見ることが出来ないなら飼うなっつうの。それにちゃんと家の中で飼え!!!
苦情を言われたのでわざとそういう事を言ったのかもしれないけど、あの奥さんなら本当に捨てるというのもあり得る。
私も面倒見ない事もあったので人の事を言える立場ではないのですが、さすがに捨てるなんて事はしません。
その話を聞いた時「じゃあうちで飼ってあげよう」とだんなに言ったのですが、うちには他に動物がいるので、実際問題今すぐというのは難しい。久し振りに頭にきた話だった。

お土産の発泡スチロールの中身はというと、生イカと味噌で漬け込んであるような?イカと、マグロか何かのカマでした。
冷蔵庫が空っぽに近いのですごく助かりました。今日の夕飯のおかずにカマとイカを焼いてもらいました。美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月22日 11時22分51秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.