247858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月01日
XML


今日から6月です。
背景も変えてみました。

天気予報では明日から天気がまた崩れるとか
言っていましたが
今日は30℃と暑くなるらしい。

今のうち...とコノに水をあげました。
でももうそろそろ大型のものは
完全に断水した方がいいのかな。
小型のは月に一回ぐらい湿らせた方が良いらしい。
でないと本当に干からびてしまう事もあるらしいので。



4日ぐらい前から
IH炊飯ジャーの調子が急に悪くなった。

最初に気が付いたのはだんな。

『なんかご飯まずそうだけど...?』

と。私はその時ご飯を食べなかったし
だんなが自分でご飯の用意をしていたから
私は気付かなかったのだけど、
確かにその時はお昼に炊いたものなので
炊き立てではなく半日経っているご飯だったのですが
いつも一日に一回しか炊かないし
半日経っているからって
まずくなったりした事はなかったんだけど...。
下手すると丸一日経ったご飯を食べる時もあるし。

次の日いつものように
お昼にご飯を炊いて食べたのですが
いつもよりちょっと硬いかな~ぐらい。
その日の晩御飯、お昼に炊いた
ご飯を食べようと思ったら

“あら、ほんと!”

食べられなくはないけど表面のご飯が少し
乾燥し始めているようで黄色っぽい。
逆に底の方はねとねとになってる所もあったり。

半日ぐらいならまだ食べられそうだけど
それ以上、炊いてから16時間
経ってしまったご飯を見てみたら
表面はカピカピに乾燥していて
食べられそうもない位に。

仕方ないのでその時はチャーハンにしました。
その次はカルビクッパ風にしてみた。
味付けはだんながしたのですが
結構美味しかったです♪

それにしても買ってからどれ位経ってるのかな~と
保証書を取り出して見てみたら
01年10月の購入になっていた。
まだ4年近くしか経ってないのに~って
私は思ってしまうのですが
今の炊飯ジャーは4年も使えばいい方なのでしょうか?

確かその前に使っていた炊飯ジャーも
同じぐらいの年数で同じような症状になってしまい
今使っている物に買い換えた覚えがあるのですが
寿命なのかな~?それともハズレ?

実家の炊飯ジャーは10年以上も使ってるっていうのに。

すぐに買い換えるのは勿体無いので
とりあえず1回分ずつ炊こうかな~って思います。
あ~面倒!

AM11:43




お昼にだんなからTEL。
ちょっと時間が余りパチンコをしていたみたいで
2箱あるんだけど俺は用があって
家に帰りたいから来ないか?という電話。
ご飯は炊いたけどおかずはまだ作っていない。
とりあえず行ってみることにした。

パチンコ屋さんに行くと
私が来るまでにまた1箱出たらしく3箱になっていた。
だんなと代わって私が続きをする事に。

結局そのあと少しは出たんだけど
粘り過ぎてなくなった。

もう夕方。
あ~半日も何やってたんだろう?って感じ。

ま、いつもと大して変わりないんだけどね。

でもこういう事がたまにあるから
ご飯だって余ってしまったりするんだよ。

あ、途中でやめておけば炊飯ジャー買えたな~。


そういえばだんなが私にTELをするのに
店の外に出た時、同じく店の外に出てきた
ちょっと小奇麗な格好をした40代半ばの女性が、
待ち合わせをしているのか
落ち着きなく誰かを探しているようにキョロキョロしたり
メールをしているのか携帯をちょこちょこ
いじったりしていて、そのうち駐車場に
車が入ってきたと思ったら嬉しそうに走って
助手席に乗って行ってしまったとだんなが言っていた。

見た感じ夫婦ではなさそうだと言っていたので
多分不倫カップルか何かだろう。
と、だんなも言っていた。

だんなは他にも50代ぐらいの男女が
同じ車に乗って駐車場を出て行ったのを見ている。
このカップルも歩いている時に
2人の話し声が聞こえたらしく
どう考えても夫婦の会話ではなかったと
だんなが言っていました。

私はまだそういうのを
一度も見たことがないのですが
パチンコ屋さんの駐車場は
結構不倫カップルが待ち合わせで
使っている事も多そうです。

『いいな~、みぃも楽しい待ち合わせしたいな~』

なんて言ったらだんなは

『いいよ。そういう男捜してこいよ!ちゃんと小遣い貰うんだぞ!』

だって。
奥さんに援交させる気ですか!?

つうかこっちが払っても
相手してくれる物好き男がいるかどうか...(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月01日 22時57分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.