246578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月08日
XML
カテゴリ:お料理レシピ

連休明けってだるいですね~。
だんなもだるそうでした。
私は別に働いているわけではないんだけど、
それでもやっぱり連休明けってだる~い。

今日はセブンイレブンに行って来ました。
セブン~受け取りで本を頼んでいたので、
それを受け取りに行って来たのですぅ。

Bonte(004)

これ、私がコレクションしてる
ちびギャラのフィギュア付だったので
ついつい買ってしまいました。
と~っくに発売していた物ですけどね。

シアワセとはきっとたくさんあることではない.byボンジロウ

通常なら六角形のクリアケースが付いてて
背景に言葉(メッセージ)が書かれているのですが、
これはケース無しでした。言葉も。
でも本によると、ちゃんと言葉も決められていたみたいです。
ケースが付いていなかった事がすっごく残念ほえー

それから市販の「ちびギャラリー プラスにっ」の
“大好きだからボン”と合体させる事もできるんです。
するとまた違った組み合わせが出来て、楽しめます。


そういえば昨日、
だんなが初めてコーヒーゼリーを作りました。
ゼラチンを使うのも初めてなので心配でしたが、
上手く固まって良く出来ていました。
コーヒー苦手な私はホイップをのせないと
食べられないので食べませんでしたけど、
今日ホイップを買って来て食べました。

ついでにババロアを作りました。
簡単だし美味しい



-------ババロアの材料-------

・卵黄 3個分
・牛乳 800~900ml
・砂糖 100g
・生クリーム 200ml
・ミカンの缶詰(シロップのみ)およそ200ml
・バニラエッセンス 適量
・ゼライス 5袋(1袋で250ml分)


-------ババロアの作り方-------

1.缶詰のシロップと実を分けておく
2.ゼライスを水で溶いておく
3.卵黄と砂糖を鍋に入れ、泡立て器で
滑らかになるまで良く混ぜる
4.3に牛乳を入れ火にかけ、人肌加減になったら
ゼライスを入れ、良く混ぜながら溶かす。
(煮立たせないように)
5.ゼライスが溶けたら火を止める
6.粗熱が取れたら5の中に缶詰シロップと生クリーム
バニラエッセンスを入れ良く混ぜる
7.6を容器にあけて冷蔵庫で4~5時間
冷やし固めて出来上がり!

・この分量だと結構沢山出来ちゃうので
半分の分量でも十分かも...

・缶詰も、シロップだけではなく実の方も
全部入れても作れますよ。

・たまにシロップと乳製品とで2層に分かれて
出来上がる事がありますが、多分6の時点で
粗熱が取れていないうちにシロップと生クリームを
混ぜた事が原因ではないかと思われます。
2層もそれはそれで綺麗なので
特に問題はないと思いますけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 10時09分42秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.