246669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クリスマスが終わったと思ったら
もうすぐお正月ですね

ダンナも今日から休みに入ったのですが
1~2日前からは急な修理の仕事が入って
ちょっと出掛けるくらいで
半日以上は家にいて車を洗ったりしてました。

義母ももうお餅を作ったり
お正月のお料理を作り始めているようです
私がお手伝いしたのは
きんぴらごぼうの、ゴボウを切っただけ
言われたことだけしかしないダメ嫁です...
でも、ゴボウを切るのって硬いし
指先とか爪の中まで汚れるから大変なんですよね

そして今日、臼と杵でお餅をつくのを子供達に見せたいのか
群馬の義妹の旦那さんが
子供達を連れてお餅をつきに来る事になっていて
1人じゃ大変だからと
近所に住む義妹の旦那さんにも手伝ってもらって
二人でつく事になっていたようなのですが
群馬の方の旦那さんがぎっくり腰になってしまったらしく
餅つきが出来なくなってしまったらしい。

言ってくるのが遅いから
義母はもうもち米を浸してしまったって言ってるし、
とりあえず近所の義妹の旦那さんが来る事にはなっているのですが
その旦那さん、餅つきの要領がわからなくてハッキリ言って下手
義母も心細いのかうちのダンナに手伝うように言っていたけど
うちのダンナは端っからする気ナシ

言いだしっぺの群馬の旦那さんが来ないなら
餅つき機でつけば済むことでしょ
私は面倒くさいので知らん顔してます
義妹達は一応来るみたいですけどね。
っていうかもう来てるみたい...

ダンナ、今日から休みだってのに
早速修理の電話で出掛けて行きました...

“電話に休みだって言うアナウンスでも
流れるようにしちゃえば良いのに~”


と私は思うのですが、そんなに遠くない家からだと
お迎えに来られちゃうそうで、意味ないみたいです
休日に急な仕事が入るなんてイヤな仕事だな~って思います。
しかも前から調子悪かったなら
もっと早く連絡して来いっつうの


夕方、ダンナは友達3人(ダンナ含め4人)と忘年会。
ダンナが楽しんでる間1人家にいるのもつまらない
っていうかズルイでしょ
なので私は送り迎えする足で パチンコ で時間潰しする予定
もちろんその資金はダンナに出してもらいますよん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 23時48分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.