292314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみぃの勉強部屋

まみぃの勉強部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パーティの着付け New! キモノのQちゃんさん

あたしメリーさん。… New! 風竜胆さん

母の日の チョコレ… kyoto-sakuratsukiさん

割引クーポンがあっ… teapottoさん

換気扇新調 るー555さん

Comments

まみぃ@大阪@ Re:自己中。。。(05/11) タイヤーさん お久しぶりです! 久しぶり…
タイヤー04@ Re:自己中。。。(05/11) 67歳になってもまだ現役で受験生を指導し…
まみぃ@大阪@ Re:小屋ができていく!(04/21) アドレスが暗号化されてて、埋め込めなく…
まみぃ@大阪@ Re:ネット宅配買取(01/30) しかも!景品のカルティエの値段、見間違…
バームクーヘン@ Re:ネット宅配買取(01/30) こんにちは。 私も時々査定して貰っていま…
2010/07/27
XML
カテゴリ:
今日、フルムーンですが、
マヤ暦新年(元旦?)なのだそうです。

ブログサーフィンしてて、わかったのです。
このブログの方と、共通点もありまして。。。

かねてから、書く気持ちが乗ってきたら、書こうかな、、
と思っていた私の「夢」について、今日は書こうと思い
ます。

今日は、マヤ暦元旦!ちょうどいい日!ですから大笑い


この「夢」は、私が、もう30年来抱き続けてきたも
のです。30年前、、、高校を卒業するぐらいの、こ
れから自分の人生について、ちょっと、考えたりする
ような頃。

どんな大人になるんだろう。。。

できれば、いい暮らしがしていたい。ウィンク
=いい暮らしってどんな?

私にとって、いい暮らし。
食べるのには、困らないぐらいの暮らし。
そして、ちょっと余裕のあるぐらいの暮らし。

=余裕のある暮らし?
できたら、学校に行けないような子がいたとしたら、
そういった子たちに、ささやかでいいので、援助が
できるようなぐらいの余裕のある暮らし。

自分のことばかりでなく、そういったことのできる
ぐらいの。

それが、いつのことなのか。漠然としてはいたけれど、
そんなことを考えていました。


そして、去年、高校卒業後、30年の同窓会!
あっ!と、いう間に、30年!?

30年前の、自分の思いとか、思い出すことにもなっ
て。。。

結婚以来、専業主婦だったのが、パート勤めをする準
備などをし出しました。リーマンショックの後の採用
なので、天文学的なすごい倍率で。。。それでも、メ
デタク採用していただくことができました。

これはもう、夢を叶えよ!と、いうこととしか思えま
せん!

フォスタープランに申し込んで、私も、南米の女の子
のペアレントになることができました。今年、2月の
ことでした。

毎月は、ささやかな額だけど、彼女が18歳を迎える
まで、、、約、30万円。。。

がんばるしかないです。

この、今日の、月に力をもらって!
って、今日、曇ってません?大阪の空。。。星おーい!

私は、プランの活動について、この方のように、活発
にかかわることもできませんが、個人的には、大きな
花丸の第一歩を今日の月に祝いたいと思います。


Maridoさん、私が、夢を叶えることができたのも、あ
なたのおかげです。こんなご時世ですが、引き続き、
安定した生活!!をお願いしますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/27 08:01:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[夢] カテゴリの最新記事


Profile

まみぃ@大阪

まみぃ@大阪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.