210504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝っぱらから自由が丘に用事がありまして、朝眠いー!と絶叫しながらいやいや起きました。。(何せ朝が弱く。。)

そんなに遠いわけじゃないんだけど用事でもないと行かない自由が丘、午前中で用事は終わるのでちとブラブラしようかと。

まず輸入カードの専門店、CARDTERIA。カードの種類はそれほど多くはないんですが、輸入ものの珍しいカードが沢山あります。季節柄クリスマスカードが沢山ありました。外国のカードってホントきれいなんだよね。。。あまり筆まめでもないのに衝動買い。。
2005-11-05 23:09:18

お腹が空いたので目をつけてたイタリアンにでも。。と思ったら既に行列。すげー。(私のハラ的に)並んでる余裕はなさそうだったので、CARDTERIAの下の階にあったピーターラビットガーデンでお昼。
このお店雑誌に載ってたのみた事あるんですが、もっとラブリーな感じのお店かと思ってましたが、意外にも(?)落ち着いた感じ。小さいお子さん連れ、ベビーカー連れのファミリーさん達もいるんだけど、なんだか上品。。(そういえば街全体、子供連れがむちゃ多かった。。)
2005-11-05 23:09:18
ローストビーフ食べましたがおいしかったです。あとパン!白神の天然こうぼのパンだったかな。。これがとってもおいしい。これでコーヒーがおいしかったらもっと良かったんだけど残念。

2005-11-05 23:09:18
お次、日本発の直営店ができたと聞いて行かねば!と思ってたLe toiles du soleil
太陽の布という意味なんですが、その名の通り明るいスプライト柄が特徴のキャンパス地を使った雑貨のお店。
クッションカバーとかいいなあ。。うー欲しいけど高い。。と、思ってたところ奥の部屋で生地の量り売り発見。
生地自体もお安くはないんだけど、自作のほうがずっと安上がり。。ということで生地購入しちゃいました。(で、ここで満足して終わる。。。。ことのないようにしたいものだけど、はて、いつできるんだ?)

このお店のすぐ側にあるのが古い民家を利用したカフェ&展示の古桑庵。テレビでみてどこにあるんだろーと思ってたんだけど、ここにあったのか。。ふるーい家屋でお庭も立派。甘味ものに心惹かれつつお腹もいっぱいだったのでお庭と展示だけ拝見。奄美の染物と陶器の展示でしたが、雰囲気にあっててよかったです。今度ゆっくりお茶しにいこ。
2005-11-05 23:09:59
なんだかんだであっという間に時間が過ぎちゃって、その後の用事、オープンクラスに行く頃にはかなーりふらふら。
でも楽しかったなー。たまには散策もいいなー、の一日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月05日 23時38分17秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.