210484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月17日
XML
カテゴリ:グルメ
なんだか飽食の日々。。。。

8月にひっさしぶりに再会した旧会社のおともだちYちゃんとランチの約束。
お互い13時過ぎまで用事があって遅めのランチ、いくつかお店を探したもののランチは14時までというのがほとんどで予約しないまま待ち合わせ。

ふと思い出したのが、新宿の墨の絵。以前、Yちゃんと同じ寮に住んでたとき、新宿が乗り換えターミナルということで時々行ってたお店です。
久しぶりに行ってみよう!

14時過ぎについたらずらりと行列。並んだらその後も延々並んでました。相変わらず繁盛してるんだなあ、良かった良かった。
お気に入りの店が無くなっちゃったり変わっちゃったりするとサビシーんですよね。
多分最後に行ったのがかれこれ7年くらい前なんだけど、お店の感じ変わってなくって良かったです。前はおいしいんだけど、ちょっとしょっからいなーと思った事もあったんだけど今回はちょうど良く、おいしくいただきました。(って舌が関東仕様になっただけだったりして。。。)

お店があったのも嬉しかったけれど、以前行ってた時にいつもいたサービスのお兄さん、にこにこスマイルが印象的でよく覚えてるんだけど、いらっしゃいました!ひげ生えてたけど、スマイル~は同じですぐわかっちゃった。名札に店長と書かれてました。あの頃も店長だったのかなあ。。。それともこの10年近い間に店長さんになったのかしら?
多分日々色々あるんだろうけど、同じようにスマイル~で同じお店にいる、それもまた素敵なことだなーなどと思った、お昼のひと時でした。

sumi1
前菜:ほうれん草のニョッキに味りん付けのまぐろとパルミジャーノがのったもの。ニョッキというより付け合せのほうが多かったけどな(笑) でもこのまぐろがうまかった。

sumi2
メインはあんこうの3種盛り。意外な形で出てきてちとびっくり。真ん中の紙包みのものがチーズソースだったんだけどこれが一番おいしかったです。

sumi3
昨日食べすぎの上、なもんで迷いつつやっぱり頼んでしまったデザート。焼きりんごにゆずとりんごのシャーベットがのってるもの。これもおいしかったす。

全般的にポーション小さめなので、デザートまで頼んでお腹的に多すぎもせず少なすぎもせず、でちょうどいい感じ。男の人だとちと足りないかもしれないんで、一つ上のコースにしたほうがいいかも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月18日 20時43分09秒
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.