210465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月16日
XML
カテゴリ:グルメ
はー、12月って早いな。。
今月で退社することになったAちゃんの送別会&忘年会。
いつか行こうねーと行ってて結局今まで行く機会がなかったTokyo Oyster Barに行こう!!ということで3週間くらい前に電話したんだけど既に予約いっぱい(泣)
21時からなら。。。ということだったのでとりあえず予約してキャンセル待ちしました。

21時からってちょい遅すぎるよねえ。。ということで代わりにおさえたのがベトナム料理ミーグエ。ベトナム料理をちとお腹にいれて2軒目に牡蠣ってのもいいんじゃないかと。

まず、ミーグエー、写真撮るの忘れちゃったんだけど、かなりディープな外観!五反田駅すぐ近くなんだけど、こんなところがあったとは。。。
外観に似合わず、いや、逆にとっても似合ってか?おいしかったぞ、おまけに安かった。
いやーこんなところにこういうお店あるんだなあ。。。
またいこっと。

男性陣3人はここで退散(なんでやー!)、女性陣二人で当初の目的Tokyo Oyster Barへ。
kaki1
まずは生牡蠣。遅い時間だったんでいくつか売り切れでしたが4種類を。
前に一度来た時も思ったんだけど、産地によって牡蠣って全然味が違うんですよー、形も違うけど。
4種類食べた結果、一番おいしい!と二人の意見が一致したのは「味市(漢字が違うかも。。宮城県だったかな)」ってところの牡蠣でした。
赤ワインビネガーをかけて食べたんだけど、最後の後口がすんごい甘いんですよー!うまーい。

kaki2
生牡蠣以外も色々メニューあり。↑は冷たい牡蠣だけど他にも雲丹クリーム焼きとか暖かメニューもあり。これがまたおいしかったな。。。

これで安かったら言う事ナシなんだけどね。今回2軒目だったんでまあそんなもんね。。ってお勘定でしたが、思いっきり食べたらどんなことになるのやら。
あー、でもホントおいしかった。

自分のやりたい事見つけて新天地に旅立つAちゃん、場所は離れちゃうけど、またおいしいもの食べにいこうね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月17日 23時07分12秒
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.