210510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
恵比寿にある洋服屋さん、ラ・フォンタナ・マジョーレのお話。

このお店を知ったきっかけは雑誌を見てて、うわーこれ素敵!!と思ったのがことごとくこのお店のものだった、というもの。うーんこんなん着こなせたらカッコいいよぉぉ。。と初めて訪れたのはもう10年くらい前かな。
実際行ってみたらお店の感じも素敵で、ベーシックで品がいいモノが揃ってて、私のツボストライク!もうくらくら~~でした。
超高級!クラスではないけれど、かわいい値段ともいえず、その頃のお給料で沢山買えるわけじゃなかったからカットソーやニットなどその中でもプチプライスのものをちょっとずつ、買ってました。
ま、たまにはスーツとかも買いましたけどね、10年近くたっても現役。

モノも素敵なんだけど、このお店、接客もいいんです。
この服だったらこんなものとあわせてーとか、色はこうでー、スカートだったらこんなの、パンツだったらこんなの等々、コーディネートをしっかり提案してくれる。素材のことやメンテナンスのしやすさもきちんと教えてくれるし、以前買ったものもしっかり覚えてて、この間買ったのにはこれが似合うよーとか。

これ買ってほしーい!という店員さんオーラが苦手で、接客されながらの買い物ってあんまり好きじゃないんですが、こちらは押し付けがましくなくって、あーこの人ってホントに服が好きなんだな。。という気持ちが伝わるんですね、全然いやな気分にならない。

と、そんなこんなで一時期結構いっていたお店なんですが、会社の服装がド自由になってから自分テイストがすっかり変わっちゃってぱったり行かなくなりました。Tシャツ&ジーパンの超カジュアルしか着なくなっちゃた事に加え、ヤフオクやネットショッピングで物を買うようになり。
最後に行ったのは多分7、8年前くらいかな。。。

最近冬のスーツがほぼ全滅になってきたので、久しぶりに買おうかなーと思って年末にスーツ購入、丈直しの修理に出していたのをやっと取りに行きました。
取りに行きがてらインナーを相談したりで色々やりとりをしてたところ、バックヤードから昔来てた時によく接客してもらった方が出てきたんです。
滅多にお目にかかれないお洒落Butすかした感じがしない男の人だったので(笑)こっちかたはしっかり覚えてたんですけど、なにせ7、8年前の事だから覚えてはないよねーと思っていたら。。

お久しぶりです!と声をかけられました。
名前も、踊ってることもしっかり覚えてて、もうビックリ。

地味だけどよく雑誌にも出てて、多分あるスジではかなり人気があるお店だし、一時期行ってたにしても超得意客というわけでもなく、ごくごくフツーの客。なんといっても7~8年前の事だから覚えてないのが普通ですよね。
うーん、すごいよ。。。プロ魂!

「プロ=何かの資格持った専門職」と捉えられるこもあるけど、仕事内容がなにか、じゃないよね。志の高さというか、取り組み方だよねーとしみじみ思う。
こういう、いい仕事してる人と会うとホント嬉しくなっちゃいます。

今日接客してくれた方はスーツを買った時の方とは別の方だったんですが、帰り際その方も挨拶しにきてくれて、お店の皆さん一同で店先までお見送りしてくれました。
たかが買い物なんだけど、ちょっと感動してしまった一件。

長い間行かないうちにカジュアルもんの取り扱いも増えてたみたいだし、また買いに行こーっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 00時51分55秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.