210489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月16日
XML
カテゴリ:観劇
見たいなーと思いつつ、行ってなかったBurn The Floor、今回が最終公演ということで行ってきました。

ボールダンス(社交ダンス)をベースとしたダンスショー。有楽町フォーラムでしたが満席!
こういうダンス公演って、自分もやってる人が一番来るので結構特色が出る。
フラメンコ公演はもーほとんど女。黒髪ロングでぐりぐりパーマ率高し!
バレエ公演、上品はおば様多し。もしくはこぎれいなOLやカップル。お団子頭の子供もいたり。

で、もって今回は。。。んー年齢層高い。あとは全般的にハデ!
男性も何人か見かけたけれども、絶対ラテンやってんだろーみたいな、色気醸し出したいよ~(実際は微妙かも。。)と念を放っているようなオジサマだったり。
(フラメンコの男性はなんというか、ちょっとオス度が低い気がする。もしくはなぜかビンボー風。。きゃっ失礼。。)

そんなこんなの観客ウォッチングを楽しんでしまったのですが、ショーのほうは純粋に楽しめた。
エンターテイメントショー!だよーん!という感じで、わーい、楽しかった、という感じ。
なまじっか良く知らないというのもあるのかな。
衣装も派手だしダンスもうまい。構成もジャイブやスウィングからタンゴやチャチャチャ、ワルツまで切り替えが早くて楽しめました。
1部の最後のビッグバンド系のプログラムが一番好きでした。
あー、あと黒人女性ボーカリストがすんごいよかった。ソウルぅ~

へぇぇ~と思ったのが、メンバー紹介の時カップル単位で紹介されてたこと。
そうかぁ~そりゃボールダンスだからだけど、へぇぇ~。。。カップルダンスに慣れない私としてはちょっと驚き。
しかしあの人たちって実際もパートナーだったりするのかな。。。。いやそんなばっかじゃないと思うけど、そのほうが自然な気がするのでありました。

今回最終公演とのことですが、また構成変えて新しいショーやるみたいなんで期待してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 17時04分01秒
[観劇] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.