1761031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@蒼いうさぎ

@蒼いうさぎ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東北本線旧線(山線… New! おだずまジャーナルさん

もっと、はたけやま… わかばやしくさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

ニューストピックス

2011年08月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング
以前から、日向ぼっこには来ていたようだが、家族旅行+帰省中にやられたらしい。
8/11と8/15に干からびた状態で見つける。

2011/09/13追記
あれから1カ月。週に数回、砕石の上にしている。
9/12早朝には、初の2匹による痕跡が残っていた。
猫レスを道路側ではなく、隣地側の砕石部分にまいてみる。

2011/09/18追記
9/12早朝を最後に砕石部分には被害なし。
法面の雑草部分は不明。

2011/09/24追記
再び、帰省中、砕石部分に被害あり。
子猫の姿も見える。
ガーデンバリアの出番だ。

2011/11/28追記
早朝、久々に被害あり。
ガーデンバリアは夜間作動のみの設定。

2012/06/06追記
先月から、雪に動物の足跡が残っていて、道路からカーポートを通り、隣地に向かっている。
ガーデンバリアは電池切れだった。

【忌避剤の猫レス】
道路側の砕石部分にまいてみる。
毎朝されないところをみると、防止効果あり???

【ガーデンバリア】 ※2011/09~
すがる思いで、超音波を出す機械に頼ってみよう。
猫レス8回分と痛い出費だが、もう出勤前のウンコ取りは勘弁だ。

2013/04/25追記
暖かい季節になると、猫の糞に頭を痛めている。
近所で日向ぼっこをしている。行動範囲を広げてくる頃合いか。

2013/07/22追記
物置完成直後から、ほんのり猫糞臭かったのだが。
昨夜の雨模様で、今朝、自転車置き場に痕跡を発見!
今年も、ガーデンバリアが効くといいな。

2014/07/19追記
今年もやられた、それも特大のやつ。
過去、最大級の大きさだ。本当に猫のものか疑わしい。
毎年7月かー。我が家は別荘か!?

2014/07/28追記
久々にバイクへ尿をして行きやがった。
先週、ガーデンバリアの位置を変えた途端、これだ。
シートの足跡を拭いて通勤したけど、それでも臭い。
帰宅後、夜だったけどホースで水洗いして、少し走ってくる。
マフラー付近から臭いを感じた。

2011年9月に購入してから3年経過。
雨が真上から当たらない場所だけど、電池の液漏れあり、電池フタも破損した。
電池の寿命は数ヶ月は持っている感じ。
車や人にも反応してしまい、側にいるとキーンという耳障りな感じもする。
車道を散歩中の犬からは、吠えられたりはしていない。

どうやら、猫の進入路は、車道側と隣の民家の2カ所のようだ。
後ろの家にも被害があるらしい。
ガーデンバリアをもう1台欲しいが、民家に向けるのは、ちと気が引ける。

2014/09/27追記
早朝、ドッグラン+菜園を囲むフェンスの中で、黒猫を発見!
他の猫と違って、近づいても、逃げも威嚇もなし。
綺麗な顔立ちで、フェンス下の隙間からゆっくりと出て行った。
西側に出来た擁壁で、猫ルートが変わったようにも思える。
写真取り忘れた…

2014/09/30追記
ガーデンバリアを期間限定?で約4,500円×2台入手!
西側にも1台設置して様子を見る。

2015/03/09
今度は、ガーデンバリアのすぐ側でやられた。
腹いせか!?

2015/03/28追記
駐輪場の雨があたらない場所がおしっこ臭いので水まきをした。
いったい、いつのまに。

2015/03/??
日が暮れて、夜、庭に黒猫を発見!
追っかけたら、境界フェンスを駆け上がって(?)隣家へ逃げていった。
ガーデンバリアを横切ったところを見ると、こいつは平気なタイプか。

2015/04/19追記
電池の液漏れもしてた2011年9月に購入した初号機が3年半で引退へ。
電化製品の屋外使用だけど、5年は持って欲しかったな。
現在、2号機と3号機で警戒中。

2016/06/25追記
夕方からの雨、車の下に黒猫を発見!

2016/08追記
黒猫が玄関近くまで近づいてきた。
ガーデンバリアは作動中だから、やはり平気なタイプのようだ。
追いかけると、近所の庭へ入っていった。
あそこの飼い猫???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月27日 17時34分39秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.