1757240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@蒼いうさぎ

@蒼いうさぎ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

利府線(山線)の跡… おだずまジャーナルさん

もっと、はたけやま… わかばやしくさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

ニューストピックス

2011年08月19日
XML
カテゴリ:介護ほか
メモ
【2011年】
11/17 肺炎の疑いで、最寄りの開業医へ行く。
11/25 紹介状を書いてもらい総合病院へ入院(30年振り) → 母24時間介護
11/30 軽い脳梗塞 → CT
12/06 夜中に2度目の脳梗塞 → 点滴追加 → 午後からCT
12/07 意識回復 → 後遺症不明 → 家族会議
12/11 父の姉弟がそろう。
12/16 言語リハビリ開始 ← 必要な次期なの???

【2012年】
01/23 主治医から転院話 ← 理由不明…90日ルール!?
01/?? 個室から4人部屋へ ← この前後から妄想を語り出す
02/06 石巻日赤病院の神経科へ通院 ← 結果は異常なし!?
02/07 介護認定申請
02/15 介護ベッドと車椅子用スロープをレンタルする。
02/18 退院 → 自宅へ(入院86日間)
03/05 要介護4で認定
03/14 開業医が認知証の初期症状と診断(入院中から?)
03/28? リハビリ通所開始
05/14 発熱+痙攣、救急車で再入院
06/09 退院 → 自宅へ(入院27日間)

【2013年】
昨年後半以降、目立った悪化もなく、心の波が繰り返す毎日。
というより、時々聞く母の言葉を信じたかっただけなのかもしれない。
荒波を知っているのは、母と妹だけで、私が駆けつける頃には穏やかな状態だからだ。
01/01 夕食後!?、孫達を怒りつけたらしい。 ←後日の母談。
 知らない子供が騒いでいるとの妄想なのだろうか。
01/11 夜明け前に父の携帯から電話が入る。
 不安的中か。ホント、珍しく、眠れない夜だった。
 普段、携帯が鳴っても起きないのに、その日だけは別で。
 その時は、母を実姉と勘違いしたらしい。 ←後日の母談。
01/15 開業医と相談し、認知症の薬を調整することにしたらしい。
 認知症の薬を、内科と心療内科から処方されている時点でおかしいのだが、父 がその内科以外に行こうとしない。
01/30 帰宅途中電話があり、急遽、大衡ICから北上し総合病院へ。
 結果、父のワガママ!?で総合病院へ連れてったものの、治療行為もないので、問診だけで帰されたようだ。
 その前夜あたりから、母のことを認識できなくなっていたらしい。
 年末から、明らかに悪化(進行)しているように感じる。
03/08 昨日から調子を崩し、開業医の紹介状で総合病院へ再入院。
 週末は酸素吸入と点滴で。
 週明けに検査をするいつものパターンか。
03/23 退院 → 自宅へ(入院16日間)
??/??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月07日 06時32分41秒
[介護ほか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.