088389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

ただそれだけなんで… New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2009.06.23
XML
カテゴリ:o子育て
今日は、水曜日。
長女様新しい幼稚園へ通うようになり、1週間です。
制服も慣れてきて、セーラー服を自分で着れるようになりました
ちょき
幼稚園のお友達とも仲良くしたり、けんかしたり・・と色々お話をしてくれます。
幼稚園の先生からは、ほぼ毎日のように電話がかかってきます。

幼稚園での様子をお話してくださるとても丁寧な先生です。
長女様も幼稚園での様子は良く話してくれますが、昨日は、こんな事を言っていました。

どうやら困った事に出くわしたようです。
涙ぽろり「今日は、困った事があった」と。

夏場各自で水筒を持参して行くのですが・・。
【サーモス】軽量、コンパクトなストロータイプの子供用水筒THERMOS 真空断熱ストローボトル ミッフィー レッド FEP-400FB
[miffy] ミッフィー 真空断熱ストローマグ 交換用ストロー [P-92019]

「今日は、お友達が、水筒のストローを触って、私、困ったよしょんぼり」と。
色々あるんですね~。
沢山経験をして、精神的にも大きくなってねぽっ

そして、今日も又、先生からのお電話でした。
「今日は、お子さんは、なにか仰っていませんでしたか?」
私・・「特には・・水筒が~と水筒の話をして・・」と伝えると、
先生・・「今日は、お弁当は幼稚園用のもので良かったんですよ2個とも完食でしたよ。」と。

と言うことは、
長女様は、私が作ったお弁当&幼稚園弁当の2個を食べた・・らしいですしょんぼり
園から帰宅後何にも言ってくれませんでした・・。

前の幼稚園の癖が付いていて、今日もお弁当を作ってしまったのです。
5分・10分・15分子どものお弁当

今日のお弁当は、「手毬おにぎり」でした。2009062308060000.jpg

●ご飯は、入り卵と、ゴマをあわせ手毬にします。あとは、のりで線を形とり終わりです。
●おかずは、ミートボールときゅうりを串刺し・とうもろこし・ミニトマト・プディキュアのバランの向こうには、海老フライが2個入っています。

量的には、これで大丈夫と思って作りましたが、これプラス幼稚園弁当も平らげたとは・・・。

長女様ごめんなさいね号泣
こんなドジ母さんで・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 22:18:56
コメント(4) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.