088363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

ただそれだけなんで… New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2009.10.08
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
先日、楽天さんで購入した「サンキャチャー」
最近は、台風の影響で、太陽が出なくて、出ても光が弱くて・・上手く写真に撮れませんでした泣き笑い
今日は、こちらは、台風の影響も少なくすみ、でも、北風が強いです涙ぽろり
9時くらいから、南側の窓には、太陽が出てきました。
購入したサンキャッチャーです。P1080929.JPG
カーテンの側にぶら下げています。
風に揺られて光も動いたり、クルクルとサンキャッチャーが廻るとシャンデリア?って感じ。P1080930.JPG
こんな光の色合いです。虹色?かな?部屋にキラキラと光を放ってくれます。素敵ですよ~ハート(手書き)
とても綺麗です。子供達は、光を追いかけて遊んでしまう。

昨日は幼稚園のお弁当の日でした。
2009100707100000.jpg
冷凍食品のかにクリームコロッケでウサギのお弁当を作りました。
長女様大喜び。久々の可愛いお弁当ですウィンク

次女様はおねえちゃんが幼稚園に行ったら一人で遊びません。私を必ず呼んできて、
「かあさん、これしよう」と言っては、好きな遊びを・・。
P1080924.JPG
動物などのカードの名前を呼び(私が)次女様がカードを取りに行く。と言う遊びをしました。


夕方から、かなり風が強くなり、台風モードに入りました。
もし、停電とかになったら・・と心配して、パンを焼き、おにぎりを作り、揚げ物をして、おかずをストックしました。
その揚げ物の中から、一つを晩御飯にしました。P1080928.JPG
「チキンカツ」です。
このチキンカツの衣ですが、黄な粉を使いました。この間のだんご作りの時に、余った黄な粉。
お団子をまた作るかも・・と思っていましたが、もう作らないので衣にしました。
黄な粉+片栗粉を混ぜてあげるととてもサクサクとした食感のフライになりましたウィンク
今日は、早く子供達も休みました。
私は・・。と言うと、台風の風音が、食洗機の洗浄の音に聞こえて夜何度も目が覚めす大笑い

これは、全然余談ですが、
こちらへ引越しをしてきて数ヶ月の間に、作った小物です。
2名様が大好きな「メルちゃん」のおんぶ紐・長女様の大好きな「アリエル」のポシェットです。P1080926.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.08 09:59:15
コメント(4) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.