088109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

暑さ増し増しです New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2012.01.14
XML
カテゴリ:o子育て
刑務所から脱走した凶悪犯。

13日、夕方逮捕されて、ホッと一安心です。

私の住む地域から幼稚園まで片道25キロありますが、犯人が逮捕された西区も通ります車
13日は特別厳戒態勢というか・・・。

橋という橋には、パトカー&おまわりさんが在駐しており、

それはそれは、教習所なみの安全運転車

イエローストップ信号・携帯電話なし携帯電話・法定速度キッチリで、のろのろ運転泣き笑い

おかげさまで、いつのも倍以上の時間をかけて登園しました雫

遅刻20分時計

国道2号線西区観音にある橋の交差点信号
2012011315070000.jpg

長女様が携帯で撮影してくれましたカメラ

凶悪犯は、刑務所のある中区から、西区に移動して、空き巣などをしていたようですね。

空き巣に入ったお宅で、冬用のお洋服などを頂き、そのお宅のビールまで頂き、

そのお宅の電話で東京方面へ連絡を取っていたいう・・・・ショック

逮捕された西区天満町は市電が走る結構街中です電車

果物ナイフを持っていたらしいので、このまま逃走が続けば、人の命も危なかった事でしょうね。

女性の警察官からの職務質問により、逮捕へ繋がったわけですが、女性の警察官、勇気がある。

素晴しいです!!

私もむか~し、あこがれていた職業ですので、ばんざーい!!って喜びましたスマイル


逮捕された時も、その場に居合わした市民の拍手喝采きらきら

社会に迷惑をかけた人は、反省し、悔い改めるチャンスを与えられているのですから、しっかりと、

刑務所の中で、自分を見つめなおして、社会へ貢献できる人になってほしいと思います。

それには、相当の努力苦しみもあると思いますが、自分がしっかりと心を変えるつもりで向き合えば、

変化できるのではないかと思います。

中国の母親が病気になったと妹からの手紙でしった凶悪犯。

刑務官に(私、むかし、刑務官にもなりたかった事があります)

もらしていたらしいですが、今回のような事をすると、お母さんも悲しむと思う・・・・雫

特別手配された時の写真を見ると本当に悲しい表情をしていますね。

この方にもちゃんと背後霊さんとかおられるのでしょうが、どうか、罪を償い、精神を改めでほしい。

そう、願いつつ、今回の市民の不安が一つ解消されホッとしていますスマイル


そして刑務所の管理体制をもう一度見直していただきたいですダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.14 10:17:17
コメント(2) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.