662324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三平×2のブログ 三平×2の流血と凶器とアニメ鑑賞の日々

三平×2のブログ 三平×2の流血と凶器とアニメ鑑賞の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三平×2

三平×2

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ウェザー手島のサザ… 倉富益二郎さん

4月大会カード決定! 西口プロレスさん

安藤なつのブログ … 西口プロレス安藤なつさん
今日の書来事 エール橋本さん
えんま日記 西口プロレスえんま大王さん
2010年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【懐かしの三平写真館】

バカが重機でやってくる。
(2007・2撮影)

GREEに移行したリアルタイム日記に、
追いつくまであと6日ぶん!
カルト芸人の日常にご興味のある方は、
こちらの方も宜しくお願い致します。
http://gree.jp/sanpei_sanpei



午前中、ポッドキャストラジオ
「アニメ会の『ヲタめし!』」第100回収録。
継続は力。

時間があいたので喫茶店にて、
チーズケーキとエスプレッソで、
村上健司著「妖怪辞典」を読む。
文化交流ってこういうことでしょ?

昼過ぎ、中野ZEROへ。
企画ライブ「絶対に笑ってはいけないTDG
(東京泥芸人)」 に、笑わせられる側としてお呼ばれ。

無事終わる。
「無事」というのは文字通り掛け値なしの「無事」
なんせ当日のドタキャンが10人。
前売り予約のお客さんじゃなく、
出演するはずだった芸人が、である。
こういうところが泥芸人のまさに泥たる所以。
この企画ライブの座長であり、フィクサーであり、
黒い策士であるマスクマンは大変だ。

本番で自分の番じゃないとこで出てくる人もいれば、
自分の順番なのにコンビニ行っちゃってる人もいれば、
出番が来る前に帰り支度してる人もいる。
まっとうな社会生活をおくれてるのか、
心配な出演者が大半を占める、完全なる無法地帯ライブ。

行くとこ行ったらカルテに書かれてる。
芸風と病状がイコールになっている。
楽屋における混じりっけなし純度100%の、
泥芸人密度も凄かった。
全員楽屋泥棒にしか見えない。

更に泥芸人たちは、
よくも悪くも確固たる我と個を持っていて、
基本自分以外の泥芸人を見下してるから、
楽屋に詰め込まれても、泥とはいえ意外と混じり合わない。
協力体制は基本なしで、ある意味みんなで食い合ってる。
中国の呪術の「蠱毒」に近い。

いや、笑った笑った。
ヘブリスギョン岩月が11時頃に既に会場に来ていて、
ひとり物思いに耽っていたを目撃してしまった時から、
このライブの成功を確信してた。

お客もかなり入ってた。
主催のマスクマン&泥芸人の皆さん、お疲れさんでした。
笑いに対する受け身能力高めの人にぜひお薦めのこのシリーズ。
第3回も今から楽しみ。

ちなみに今回の俺の中のベスト・オブ・泥芸人はセクシー川田。
ありゃ泥以外の何者でもないことを実感した。
あいつは静かに気が狂っている。
SAN・PEI・DEEEEEEEEEEATH!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月19日 10時41分40秒



© Rakuten Group, Inc.